とある日の、私と友人の会話。



私「Rちゃんさー、昔宝塚見たことあるんだったっけ?」


R「いや、全くない!!じゃけぇ、ほんまに楽しみ♬(๑>◡<๑)」




…ほんまに楽しみ…



「ほんまに楽しみ」←!!




花組観劇なさったみなさま、こんなに楽しみにしてくれてる子がいるんですけど、邪馬台国の風は彼女を満足させてくれますか!?!?!?(必死)




おはようございます。

相変わらず、花組の情報収集に励んでおりますOzです。


もうぶっちゃけてしまいますとね、もともとはスカーレット・ピンパーネルに誘うつもりだったんですよね。
一本ものですが、人気作の再演、ストーリーも分かりやすく、宝塚らしい衣装も見られますし初観劇にうってつけかと。

しかし、3〜4月は繁忙期のため断念。(しかもお互いの繁忙期が微妙にズレてるんですよね…)

続く雪組は、私がまちがいなく号泣するので、初観劇のときそんな奴が隣にいたらひくかもという懸念があり。(実際ひくくらい泣いた)
というかそれ以前にスケジュールが合いませんでした。


そして、満を持しての花組な訳です。


私はですね、なんだかんだで宝塚沼に足を踏み入れてますし、何よりついに花組のみなさまを初めてこの目で見られることにドキドキワクワクしてます。


しかし友人はホントにこれが第一印象なんですよ…!!
現役タカラジェンヌのお名前なんて、トップスターさんすら分からないと思われ…。


ああ、ドキドキ、そわそわ…




そういえば、このブログをご覧のみなさまは、初観劇の時の第一印象って覚えてらっしゃいますか??

私の場合の第一印象は、


衣装すげぇぇ
(言葉遣い悪くてすみません)でした。


これは、初観劇が2014年星組公演『眠らない男ナポレオン』だったからですね、間違いなく。2幕冒頭はホントびっくりした…(衣装ってより、セット着て動いてる…?!って思った)
あと、「舞台が回るなか、スピード合わせて演技するのすごい」って思ってたなぁ〜。(「盆」という用語すら知らなかった)



ちなみに、ショーの第一印象は、



「んーーーーー、よくわからん☆」



でした。(てへ)

初観劇が一本ものでしたので、ショーの初見は2015年雪組公演『ファンシー・ガイ』でした。初心者すぎて、出演者の見分けがつかなかったんですよね。
初心者なんだから見分けがつかなくても、深く考えずに単に楽しめばよかったんだろうなぁ、と今更思います。

彩風咲奈さんが女役する場面があるんでしたっけ?初観劇以来DVDとかも見てないので、もう覚えてないという…

ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁんしーがーい♬っていうメロディーだけ覚えてます。

雪組生の見分けもつくようになった今視聴したら、新鮮かもしれませんね。




そういえば、ガラッと話が変わるんですけど、先日公式サイトにこちらがアップされておりました。






ノーカット版!!

こちらを拝見して思ったのは、


あたし、月組の皆様のビジュアルほんと好き…

でした。専科の沙央くらまさん含め。(脚本はまだわかんないからね!見た目しか判断できないよね!)

たま様(珠城りょうさん)凛々しいよぅ…でもちゃぴ陛下(愛希れいかさん演じるルイ14世)に振り回されてるよぅ…そんなとこも愛しいよぅ…

タカラヅカニュース内の制作発表トークで話していた、「レイピアは(鞘に納めるとき)刃を持っていい」を実践しているたま様にも初めて気づきましたよ。

そしてやっぱり衣装は暑そうですね!笑

ありちゃん(暁千星さん)はマントがなくて1人身軽ですが、「これでも暑いんです〜」っておっしゃってたとか。(制作発表トークの内容うろ覚えなので間違えてたらすみません…)


お稽古はどうなっているのでしょうかね。


順調でしょうか…(心配)




とまぁ、月組のことも気になりだした6月中旬ですが。
まずは花組ですね。
初観劇の友人には、深く考えずに楽しんで、と伝えようと思います。




今日は完全に雑談でしたすみません!
お付き合いいただきありがとうございました。ブログ村参加してます。
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宙組梅芸の千秋楽映像って放送されないんですか〜(;_;)