SD*5ht anniv.&200th Live【威風堂堂】 | もやし

もやし

                                                                                             (∩'-'⊂) たまに ちぬ。

 

読みは、いふうどうどう

態度や雰囲気に威厳が満ちあふれて立派な様子。

 

 

 

 

 

こんなに お写真いっぱいあるのに 勿体ない、

とゆわけで やっぱり まとめてみた…、遅くなったけど(´・ω・`)

 

 

 

 

 

※画像ゎSD公式ページよりお借りしました。

 

先月10月7日(金)のSweet★Devilさまの定期ライブでゎ

ラブラブ宝石赤Sweet★Devil生誕5周年定期ライブ200 宝石赤恋の矢 <クリックでSD公式ページへ飛ぶゾ)

の、記念イブが行われておりました!!!

 

め!で!た!い!! めでたすぎるっ!!

 

Sweet★Devilさま5周年、おめでとうございますっ!!!

 

Sweet★Devilさま公式ページではその月の活動レポや、動画も公開しております、

ぜひぜひ覗いてみてねぇ~

 

 

 

 

 

遅刻して1時間弱の遅刻したので会場入って終わってたら危うくお首くくるかと。

 

しかも入ってすぐ一瞬まっちろ画面なって、すぐまた戻ったんだけど

みんな動いてたし吹き出しも見えてるのに動けないししゃべれないしで

めちゃくちゃ焦った冷や汗だったほんと・・。

 

なぜか発言されなくて「固まった」も伝えられず参ったし、

入口でご迷惑おかけしました、ごめんなさい。

 

 

 

とゆうどーーでもいい個人トラブルゎありましたがぁ。。

 

Sweet★Devilさまにもお会い出来てお祝い吹き出し出せたし、

途中で固まりもしなかったし落ちなかったし、けっかおーらい♡

 

 

 

 

 

少ないけど、おしゃすんぜんぶ載せまあす♡

 

 

 

おでが入ったときゎ、

ダンスミュージカル~終わりなき物語~後編

の、後半だったんだよう、うぅ。p(´⌒`q)

 

でも終わりなき物語って見たことなかったから少しでも観れて嬉しかった。

 

 

ログがちょっと追いつけなかったから会話の内容がついてけなかったーん。

 

ご挨拶してくださった方、

シカトしちゃってごめんなさい、分かってたけど反応できなかったのん。

 

あと屑うさぎゎ、また自分の上のやじるし消してないな?

 

 

 

 

 

嬉しすぎて、感動しすぎて、痺れたし泣きそうだった。

 

定期ライブが200回目とゆことなので、

Sweet★Devilとしてステージに上がった回数ゎ倍の倍の倍…?もっと??

 

SD以外でも踊ってきただろうし恐ろしい数ほど踊ってるんだょ、すごい…!

 

 

 

想像もつかないほどの経験を積んできたSDさまたち。

 

泣いちゃうくらい感動でほんと挙動も発言もおかしかったてゆーか、

観るのに一所懸命でほっとんど無口だったんです、臣氏ゎ。

 

 

 

 

女子のみの Sweet★Devil さまと対象に結成されたのが

男性メインのユニット、Ray-out さま。

(※Ray-outさまについてゎこの記事の最後に紹介させていただいてますーん♬♫)

 

そんな2チームが、なんと夢の共演してくださいました!!

 

何度かSDの誰かとRayの誰かで~、とかゎ

観たことがあったのですがぁ。。

 

ちゃんと「Sweet★Devil と、Ray-out で踊る」って形でゎ

初めて観たのですごく特別なんだなあっておもいました、

ほんと特別な日、うれしかったです。(´;ω;`)♡

 

本当に本当に来てよかった、生きててよかった…。←

 

ちな臣が初めてちゃんと参加したMLPイベがこのRay-out最終日でした。

 

 

 

 

 

 

なんて素敵なステージなの…!!

 

もうRayのおふたりがステージに立ったときから、

ずっとどきどきしながらガン見です。|д゚)

 

司会進行&案内役で真ん中にいらっしゃった

キムさん、ちゅんさんが

ステージに上がってきてくださいました。

 

 

 

 

凛さんセンター!ガン見、ガン見!♡

 

すさんがステージで踊らなかったのゎ

少し残念だったな、見たかったナ。

 

いあしかしこの1コマほんと、

めちゃくちゃカッコよくないですか??

 

 

 最初の曲ゎ、一心不/梅とら

読みゎ、いっしんふらん

意味ゎ、よそ見せずにひとつの事に集中する事

 

 

 

めちゃくちゃ難しいこちらの1曲。

 

みなさま余裕で踊り退けるんだから惚れないわけがないです。

 

早いうえに使うアクションも数が多め。

 

お歌ゎ凛さんと、ラップ部分をキムさんが担当。

 

歌詞出しだって早いのに完璧なシンクロ、魅入ってしまう の一言に尽きます。

 

ため息出ちゃうくらいカッコいいの、ほんと。

 

ちゃーーんと凛さんガン見してましたあん♡

 

 

 

 

 

 

そしてえええぇ、

難易度最高級ランクのお披露目!

 

ただでさえ難しくて詰むのに

これ以上難しくて、更にシンクロさせるなんて

へんたいすぎ モウ ワケ ワカラナイ アルヨ。

 

 

 

 

めぐかさんですら すかることがある?

 

そのくらい早くて難しいとゆうこと…!?

 

センターゎあすにゃんに~♡

 

曲ゎ、虎視眈々/梅とら

読みゎ、こしたんたん

意味ゎ、獲物を鋭い目つきでじっと見下ろし、

獲物を狙う様

 

 

 

 

 

これほんとに動いてて踊ってるとき撮ったんですお??

 

どれ観てもまったくズレてなさすぎてわけがわからないよ。

 

息するのも忘れてたかもしれない。。ってくらい、

なんかこう、苦しい?詰まる?ってゆうかなんとゆうか

ああもうなんなら心臓も止まってたかもしれないです。

 

まさに魅せ付けられたステージで最高に感動しました!

 

もうほんと、惚れ直しましたSweet★Devilさま、

憧れの的になる理由も分かりますってゆうか憧れでしかないナァ。

 

もっと早く出会っていたかったSweet★Devilさま。

 

出会えてよかった、ここに来れてよかった、おめでとう言えてよかった。

 

 

 

 

 

そんなこと思いながら感動してうるうるなお顔をぬぐって、

あんこーーる!!!

 

曲ゎ、Stars/SAWA

 

Sweet★Devilさまに、溢れてどうしようもないほどの愛を!!

 

ただ…、ひとつだけ残念なことがあったの。(´;ω;`)

 

 

あすにゃんがぺったんこしないように回ってくださったのだけど、

おでの画面でだとうしろ向いてしまっていてごめんなさい。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

心なしか、いつもより盛大に愛とおめでとうの吹き出しで

すっとこどっこいPC殺しかかった気がしましたーん!どや!!

 

って、おでのPCがすっとこどっこいだったジャネーノ、

あすにゃんがうしろ姿でごめんなさい、うぅ。(´;ω;`)

 

吹き出しで観客席が全然見えないくらいの愛とおめでとうで埋まって、

ここにいたみんなもきっと、すごくうれしかったとおもうな。ヾ(〃l _ l)ノ゙

 

 

 

 

 

 

あんこも終わてしまってエンディング曲が少し淋しさを煽るなか、

めぐかさんからのお言葉で〆に…。

 

 

 

 

5年…、

おでが初めてSweet★Devilさまに会ったのは、

2016年5月の末頃だったとおもいまする。

 

正しくゎ、Sweet★Devilさまより先にMLPを知りました。

 

MLPのRay-outのイベントで、みなさまにお会いして、

勢いに圧されて言葉も出ないまま光の速さで虜に。

 

知ったのすっごい最近です、まだまだ全然ぺーぺーです。

 

つぎに参加したのがSweet★Devilさまの公開練習。

 

アクションなんてほんと数個程度でなにも持ってなくて

踊りたくて踊れないし、ほんとにいていいのか不安でしたが

逆に優しく気に掛けてくださって…、

 

それこそ星の数ほどの方々とお会いしてきましたし、

迎える側ゎ、初見ってそんなに覚えてないのも分かります。

 

きっと覚えてらっしゃらないとおもいますがぁぁぁ、

アノ時のもやしです。←

 

ただ当時の臣の目線からだとMLPの繋がりって広すぎて

どの方がどのユニット?この方ゎどの方となかよしさん?

お名前とお顔が一致してない!なんてこともありました、

 

が、

 

うやむやに誤魔化し誤魔化しココまで来ましたーんっ。笑

 

今も、みなさまの「ひさしぶり~!」が分からないこともあるけど

いつかその「ひさしぶり~!」側へ行きたいと切に思いまする。

 

 

めぐかさまも今回の5周年の〆で仰っていましたが、

所詮ネット世界、されどネット世界、

 

大袈裟かもしれないけれど、

こんなに感動させてくれるあたたかいものなんだって

すごくすごく、お心がぽわぽわしておりますん。

 

Sweet★Devilさまと出逢えたことに、

MLPやみなさまと出逢えたことに、

ただひたすら感謝しています、ありがとうございます。

 

 

 

クリックで切れる関係、

あしたには消えるかもしれない繋がり、

二度と出会えないかもしれない絆、

ネットってそんな世界だけど。

 

 

 

そんな簡単にぽっと消えてしまいそうな世界だけど、

消えるまではここにいたい。

 

踊って笑って感動して、楽しい時間作ってきたい。

 

 

 

簡単そう、だけど実際に実現させるのって難しい。

 

 

 

そんな簡単そうで難しいことを続けてきたSweet★Devilさま、

獅子は小虫を食わんとてする素晴らしい方々、

本当に本当に本当に素晴らしい、最高すぎます。。

 

うぅ、もうなんか色々と尊敬する部分しか見当たらなくて??

 

はああああぅ、もう、もう、文字起こすのも尊い、

お慕い申し上げまする好き好き好き好き好き。(´,,•ω•,,`)←

 

お慕いすぎておはなしするのも嬉しがてうお、へへっ。()

 

 

 

で…、同時にすぅさんへも感謝しておりますゆえ。

 

こんな素敵な方々と巡り合えたのはすぅさんのお陰なの、

ありがとうございますの気持ちでいっぱい!

 

 

 

これから10年、15年と、だいすきなみなさまと、

だいすきなSweet★Devilさまのお祝いが出来ますように☆⁺*。。

 

(次のお祝いには遅刻しないで最初から入れるといいな…笑)

 

 

 

 

 

なんだかんだ図々しく居座ってますが、

臣ゎお知合ってからまだ間もない屑もやしマンです。。

 

 

 

 

 

で…、

 

MLPでゎピグダンスミュージカル

様々な楽しくて面白いイベントを行っております。

 

実際に臣が体験したから言うんだけど

可愛いお洋服なくてもほんとに全然楽しめるのん。

 

アクションだって手持ちのものだけで充分です♡

 

ぜひ、一度だけでも、その目で見届けにきてくださいーんっ!

 

虜になること間違いないのだぁ~。٩( ᐛ )و♬♫

 

 

 

てかMLPって方ゎ臣のバナーや、もしくゎちらからーんΘωΘ

(『こちら』をクリックすると別窓でMLP公式ページに飛べますーん)

 

 

最後に、Sweet★Devilさま と、Ray-outさまのご紹介~♡

 

 

 

 

 

宝石赤 Sweet★Devil 宝石赤 とは…。。

 

ピグダンスというジャンルを生み出し、

ここまで定着させたピグダンス設者

大胆不敵女性ンリーユニット

 

持ち曲ゎ越え。

かわいい曲から、カッコいい曲、

面白いネタ曲なんかも♬♫

 

全曲見たいんですが…、だめかな!♡

 

 

へんたい(褒め言葉♡)なSDさま、

難易度の高い曲をさくっと踊り退けます。

 

限定アクションから無料アクションまで

ふんだんに使いまくって

お心、わしづかみされちゃいますんっ♡

 

なんといっても驚異的シンクロ

 

ぜひその目でご覧くださいませ、

きっときっと、虜になります…♡

 

 

Sweet★Devilさまの活動ゎ、

 

毎週 よう日 24時頃~ 公開練習

場所ゎれかのお家(都度変わります)

・・・・・・・・・・

毎週 よう日 24時頃~ 公開ライブ

場所ゎビル★ちゃんのお外

・・・・・・・・・・

公演前にデビル★ちゃんのにっき

告知しております、要チェックだゾ。

 

 

ライブ中は生贄というものもあり

その日の観客席の中から、

ステージでっしょに踊るという

面白い制度もあります♬♫

 

ステージを開放してくださって

自由にわちゃわちゃ~!なんてのも♪

緊張するけどすっごく楽しい~!

 

えと、拒否権ゎなさそ…う……?笑

 

 

 

 

 

 

 

そもそもピグダンスってなあに?って方、

 

配信している曲をで切りに乗せて

ピグクションを使ってンスを踊る、

という簡単なものですーん。

 

音ゎデビル★ちゃんのブログ(ミキセラ)、

歌詞アクションナビも基本あります♬♫

 

SDさま公式ページにゎ動画があるので

ご覧くださいませでーす。*˙︶˙*)ノ"♡

 

 

 

 

 

 Ray-out とは。。 

 

期間限定で結成しまいた、

男性インユニット

(アッ、めぐとさまは…。←)

 

様々なパフォーマー系コミュが混成、

SDさまと張れるくらいの

完璧ぎるダンスと歌詞、ナビ。

 

MCゎ照れくさいのか短めだけど、

また無口なそこがカッコいいんです…。

 

 

本来ゎ2016年5定ユニット…、

 

でした!がっ!!!

 

不定期降臨することも~、

 

あるようなぁ~?ないようなぁ~?笑

 

Rayさまの持ち曲も難易度が

観てても踊ってもきもちいいです♡

 

 

もっちろんみなさま へんたいさん♡

 

ただただカッコいいだけでなく

ネタの豊富さも、面白さ

もちろんンス下一品

 

臣ゎ一途にすぅ推しで生きてきマース。

 

宇宙人 Ray-out を てみる? 宇宙人

(↑クリックでMLP公式サイトよりRay-out動画)

 

 

 

 

 

 

 

ここまで長々と読んでくださり、

ありがとうございました。

 

こんなに素敵な形で

Sweet★DevilさまとRay-outさまが観れて、

本当に夢っだたのではないかと。

 

Sweet★Devilさまが、MLPが、みなさまが、

これからもたくさんのひとたちから

もぅどうしようもないくらい

いっぱい愛され、笑顔溢れ続けますように。

 

 

 

MLPと出会ってから、

ほんとにピグが楽しいなーん。

 

イベない日ゎちょっとだけ

さみしいけどぉ。。ΘωΘ

 

そこへ行けば必ず会える居場所をくれて、

楽しい時間をいっしょに作って過ごしてる。

ほんとにほんとにうれしい。

 

ほんとにほんとにありがとうございます。

 

 

 

長くなりましたが、Sweet★Devil 5周年 心よりおめでとうございます。

 

 

 

これからも武勇伝を見届けさせてください、

いつかはSDマニアに昇格!

 

がばりますですーんっ。ヾΘωΘノパッ☆

 

 

 

おしまい。

 

ΘωΘ< しばらくしたら 投稿日を ライブの日付に移動します

(忘れてなければ・・) 2016.11.07 付