昔、イケメン、今、フケメン… | 4丁目からこんにちは!

昔、イケメン、今、フケメン…


4丁目からこんにちは!



日射しは強いのですが、気配はもう秋でございますね~。


家のまわりの木森では、今頃になってうるさいばかりの蝉しぐれです。

「7年も土中にいて、やっと顔を出せたというのに、なんでこんな変な気候の年なんだよ~ガーン」と、

蝉のつぶやきが聞こえてきそう…「子作りをここでしなきゃ!もう時間が無いんだよ、ミィ~ン、ミィ~ン」…

どの生き物にも、”運…”というものがあるんですね。

日増しに大きくなってる柿の実と、同じ枝で、蝉の抜け殻がいっぱい付いていました。


たっくんとあ~ちゃんを連れて、実家の かお 母の顔を、久し振りに見に行ってきました。

手土産に、同級生が ぶどう ぶどうを作っているというので、ちょっと寄り道して行く事にした。

同窓会の時に聞いたぶどう畑を目指したものの、45年ぶりの山道は、保護地区という事もあり、

凸凹,デコボコ道の水溜りもありで、車の揺れに「キャッ~!ハァ~!にひひ大喜びの二人男の子女の子でした。


ぶどうぶどう狩り”の旗がひらめいていた所が”△△モーテル”の入り口で、そこを入るはてなマークわけないよな~

迷いながらも先に進むと、先細りのデコボコ道が続いている。

サイクリングで通りかかった人に聞いても、ぶどう畑は、この先も見当たらなかったと言われ、

舗装が少し見えた、右に下りて行く道を選んだのだが、「ぶどう畑はどこよ~」と叫びたくなった。 叫び


草取りをしてる男の人を発見…

聞いた方が早いと思い、声をかけると、「あれ~ビックリマークアンタ、”およし”じゃ~ないのはてなマークあに(何)してんの」

見たことあるような、懐かしいような声と顔・・・でも、肩甲骨当たりが丸くなった、いいお爺さんなのよ。

心当たりないわ、誰だったかしら!?・・・

目 目を凝らしてよ~くよく見れば、もしかして、クラスメートの××君なのはてなマーク”ゲェ~ えっ、ビックリ”

彼は、お勉強もできて、優しくて、スポーツマンで、結構モテました…クラス会には、時々参加組。

昔、いい男だった人って、大概、歳を重ねていっても、”いい男”でいるというのは難しいって事よね。


”昔、イケメン、今、フケメン” の彼でしたが、優しい気持ちは今も変わらないようで、

目的地の同級生のぶどう畑へ、案内してくれたのでした。有難う、おいしい ぶどう ぶどうでしたよ音譜