リストランテ ホンダ★ | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

イタリアンには厳しいミシュランですから、星一つとはいえ期待して訪問しましたが、、、、、、、、
北青山にあります。
店はかなり狭いです。



サンダニエーレ産の生ハムと柿です。
サンダニエーレは塩が強いので、、、自宅でもイベリコと柿を作ってみましたが、はるかにイベリコの方がおいしかったです。


あん肝と牛蒡スープ。


サバとなすのマリネ。


牡蠣とフォアグラの蒸し物?
見た目ほど、、、、


イカスミのパスタ、ウニ添え。


タリオリーニのチーズクリームソース、と白トリュフ。

パスタ2品はおいしかった。これはまた食べてみたい。

牛肉のタリアータ、赤ワインソース。普通。


フルーツのジュレとココナッツのグラニテ。
スペシァリテということですけど、、、これはだれでも作れそうです。
何か工夫があったかという点は不明です。



合わせたワインは、ブルゴーニュを選びました。

CORTON
CLOS DES MEIX 1999
COMTE SENARD


ワインはいいヴィンテージでグランクリュですし、とても美味しかった。
値段は市価の倍くらいでしょうか?

料理は普通においしいけれど、予約を待ってまで食べにいくほどのことはなかったというのが正直な感想です。
サービスの料理などに対する知識が少なく、おもてなしなどとても無理ですね。料理の説明も不十分です。
料理もサービスも客をさばくのが精いっぱいというミシュランで忙しくなってそれに対応できていないようでした。
また料金体系にも疑問があって、私は、再訪することはありません。
もし行かれるのなら、ミシュラン騒ぎが収まったころに予約されるのがいいでしょう。
ディナーなら意外にすんなりと予約は取れるはず。