Ristorante Le Acacie1 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

個人的に大好きなイタリアンです。
かつて近所に住んでいたこともあって、よく伺いました。
約一年ぶりくらい、改装されてから初めての訪問です。


ランチをやめて、夜のみ、1万円の1コースだけです。
席数も少なくなって、10席強ほど。


入り口が変更されていました。


店内は以前に比べてとても落ち着いた印象です。
個室風に隣のテーブルとはついたてで仕切られています。
マダムの丁寧な接客は前と変わらずとても落ち着きます。

前菜3品。
始めは琵琶湖産ワカサギのフリット、グラッパ風味。
グラッパはアルコールは飛んでいるのに、、、酔っぱらったような写真で申し訳ありません。


天然のカンパチのカルパッチョ。
小さく切り分けられデコレートされた野菜やソースの色など、コペンハーゲンの皿と合わせてとても美しい。


アワビのソテー、バルサミコソース。
里芋のフリコ添え。


リッボリータ。
トスカーナ風の野菜の煮込みですが、シエナで食べたリッボリータを思い出します。
とてもやさしい味です。


ジノリやコペンハーゲンの美しい皿をとてもうまく使っているので、見た目も美しく調和ががとれています。

続く。