味覚の変化 | 専業主婦およめの子育てブログ

専業主婦およめの子育てブログ

大好きなハワイで挙式後、不妊治療を経て娘を出産したおよめのブログです(^^)

どうでもいいわ!ってことだけど、私の備忘録のために書かせてくださいm(__)m

妊娠後期に入って、だいぶご飯が食べれるようになりました

それに伴い体重も増加しているわけですが、何で??ってものが好きになりました。

私の場合、カレーが大好きになって週一で必ずカレー食べてます。

食べれずにはいられない

私は食材を買い過ぎないように日曜日に一週間の献立を考えるんだけど、カレーなんて全く献立になかったのに、

もう駄目だ…我慢できない…カレーカレーカレー…って頭の中カレーまるけになり、カレーに変更

あとはイチゴ。

イチゴが食べたくて食べたくてたまらない

妊娠前は果物ってあんまり進んで食べなかったんです。

体のために、毎朝必ず何かしら果物は食べていましたが、それだけ。

だけど今は、酷いと1日1パック食べてます。

主人に、『えー!もうないの!!俺2粒しか食べてないし!!』とか言われます…

いま苺狩り行ったら道場破りみたいになると思う

イチゴは葉酸が豊富なので、足りてないから体が欲してるのかな?と思って食べてます。

朝は必ず甘いものが食べたくて、ホットケーキが大ブーム。

パンケーキじゃなく、昔ながらのホットケーキね

チーズトーストとか、ご飯も嫌なの。絶対に甘いパン系。

こんな生活してたらどんどん太るよね…

よく赤ちゃんが女の子だったら甘いものが好きになるって言われてるけど、私は当たってるみたい!

赤ちゃんが成長するのにブドウ糖を使うから、身体が甘いものを欲するとも言われてますよね。

どんだけ成長するんだ私のからだ~


モニターに参加中


10種類のフルーツエキスを配合したティアフルール スキンローションを10名様に!