【検診】7ヶ月 26w | 専業主婦およめの子育てブログ

専業主婦およめの子育てブログ

大好きなハワイで挙式後、不妊治療を経て娘を出産したおよめのブログです(^^)

水曜日に、検診へ行ってきました!

{6E7F1FE4-694C-433B-88A6-065BB4CFB486:01}



7ヶ月に入り、4週間に一度の検診から、2週間に一度になりました

うちの伊勢子は1100グラムくらいあるみたい

もう1キロもあるってことにびっくり

最近寝返りするにもよっこらしょ!って感じだったので納得しました。

体重の増加も怒られることなく、何の問題も無いみたいで一安心

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は気になっていた、「帝王切開になるのか?」ということを聞いてきました。

というのも、私の子宮の中には、手術で取りきれなかった子宮筋腫があります汗

元々は3×4センチ程だった筋腫ですが、今は10センチに成長してしまいましたしょぼん

左足の付け根くらいにあって、時々ですが、キリキリ痛みます>_<

一般的に妊娠すると血流がよくなって、筋腫はどんどん成長するようです。

赤ちゃんの下に筋腫が張り出して邪魔になって出てこれない場合は、帝王切開になるんだとか。

他にも、早産や流産、大量出血など様々なリスクがありますが、私は一度も言われたことがありません

不安だったから聞いてみたんですが、

『うーん、これくらいだったら今のところは帝王切開にならないと思うよぉ!』

と先生が

筋腫って、女性の4人に1人が持っていると言われていて、お医者さんにしてみればそんなに珍しいことではないみたいです

私は里帰り出産予定なので、今診てもらっている病院では産まないのですが、里帰り先の病院の先生は、検診のたびに、

「筋腫あるんだね?」
「手術したんだよね?」
「帝王切開じゃなきゃダメって、執刀医に言われた?」

って毎回聞いてくる…

紹介状に詳しく書いてあるはずだし、行く度に同じこと聞かれて答えてるし、カルテに書いてるよね⁉︎

実際陣痛来た時にも聞かれるんだろうか。

それがめちゃくちゃ心配です

不安なまま出産は絶対に迎えたくないので、里帰りしたら助産師さんにでも相談してみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は両親が伊勢に来てくれるので、内宮のおはらい町にできたスヌーピーカフェに行ってきます

では\(^o^)/



モニターに参加しています


驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」