昨日は、私の実家とおばあちゃんの家へ、
ダンナさんと年始の挨拶に行き、
ダンナさんは帰って、
私はおばあちゃんの家に残りそのまま泊まりました 女性




今日はお昼過ぎに
泊まっていたおばあちゃんの家から飯田橋に移動電車

お友達2人と待ち合わせして
東京大神宮 」に行ってきました五十鈴神社
よめさんぽ・よめぐるめ-東京大神宮その1

ここ「東京大神宮」は東京のお伊勢様
特に「縁結び」にご利益があると言われ、
若い女性やカップルの参拝客がとても多いです。


私も昨年は参拝しなかったのですが
(「伊勢神宮」参拝はしたので)
過去4年くらい連続で初詣に来ています。


今回は待ち合わせしたのが
14時と遅い時間だったこともあり、
過去に見たことがないくらい
神社の入り口から長蛇の列が出来ていました。

神社の境内に入れたのは、並び始めてから
なんと2時間後でした汗寒かったなあさむい。
よめさんぽ・よめぐるめ-東京大神宮その2


そして、お参りした後は恒例の「おみくじ」を引きました。

引いたのは、
末吉」でした・・・・・*末吉*

ガーーーンがーん

私、「東京大神宮」では
今まで「大吉」以外のおみくじを引いたことがなかったので
とてもショックでしたウキャー!

書いてあった内容も
今、好きな人はあきらめて、新しい人を求めなさい
のような内容が書いてありました。。。ひどい。。。
あまりに衝撃的で、他の項目はよく読まずに結んできてしまいました涙


普段、お守りも買わないのですが
今回はお守りの力も借りようかと思い、
幸せ花まもり」を買いましたお守り
よめさんぽ・よめぐるめ-東京大神宮その3





「東京大神宮」では、三が日
赤福」「おしるこ」「樽酒」がふるまわれます赤福
よめさんぽ・よめぐるめ-東京大神宮その4

参拝出来たのが16時過ぎだったので
残念ながら「赤福」はどうやら品切れのようでしたが
赤福のあんこを使った「おしるこ」はとっても美味しかったですおしるこ
よめさんぽ・よめぐるめ-東京大神宮その5

おみくじの結果にくよくよしないで、
今年もダンナさんと仲良くやっていきたいです(^ー^)(^ー^)。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ペタしてね