何もかも遅くなりました | モリシー日記

何もかも遅くなりました


(´o`) えーまずひとつめの遅くなりましたはぁ…



この前劇的にお会い出来たブロ友パティママさん&パティちゃんから

こんなに可愛いクリスマスカードが送られて来ました\(o^▽^o)/


ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_0955381.jpg


あの~モリシーさん笑顔(o^∀^o)ください(;^_^A


ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_0955131.jpg


それはありがとうってお顔じゃないです…


笑って~いつもやってるやつ、ニカーッて、ほら



ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_0954551.jpg


アタチ笑えないもん…



ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_0955381.jpg


だって~朝からこんな事されて、やだったんだもん( ̄个 ̄)


ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_1001591.jpg

あーこれの後だからご機嫌ナナメなんだね(;^_^A


ピンクのブタさんかわいいじゃない!


この姿勢で5分くらい固まってたね(^ワ^)☆

面白いから写真全部載せちゃお(*´艸`)


ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_1001481.jpg


ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_1002121.jpg



ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_1002201.jpg


あ~面白かったあ


モーちゃんがちゃんとお礼を言わないからママが

一人で言いますからね


パティママさん&パティちゃん、クリスマスカードありがとう(v^-゜)

こちらこそよろしくお願いします(^-^)/


ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_0836191.jpg



次の遅くなりました~は りんご酢レシピ!


たくさんのご要望がありながら(約2名様かな)、すみません!


えーまず

下の写真をご覧下さい

ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091217_2157011.jpg


約24センチの密閉?密封?容器です

念のために熱湯をかけました


この容器で りんご…大3個、グラニュー糖…450グラム、米酢…750シーシー


りんごを熱湯で洗い、ワックスや汚れを落としちゃってください


スキな大きさにカットして容器に限界まで入れて下さい


そしたらグラニュー糖を投入して下さい

氷砂糖を使う場合はりんごの量は少なくなりますね


普通のお砂糖でも作れますが、濁るらしいのでその場合は

りんごを早く取り出す必要があるとの事です

グラニュー糖がオススメです


酢は米酢を使ったので、黄色味が強いけど、醸造酢だともっと薄い色になりますね



ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記-091213_0919381.jpg


今は香りもバッチリ酢に移って炭酸で割ると美味しいよ


ただし、ムセて鼻から出さないように要注意(-ω-;)


(`∀´)ノ彡以上でっす!ばいちゃ