アイシングクッキーの実験ワークショップ | おやつ歌劇団

おやつ歌劇団

おやつ中心ですが、食、美容、映画など色々。

『スペシャルなお菓子のギフト』をテーマにお菓子をさくせいしています。
おやつ歌劇団です。「観て楽しい。食べて美味しい。体に優しい。」
そんなおやつを皆様にお届けする為に日々奮闘してい
ます

久しぶりに更新です。
先日、「アイシングクッキーの実験ワークショップ」を行いました。
9月に行うイベントに向けてのお試しです。
他にもアクセサリー作家の方の「ネックレスと指輪を作るワークショップ」、セラピストによるアロマハンドセラピーも一緒にコチラの感想は改めて別記事に書かせて頂きます。
今回は「アイシングクッキーをキャンバズに自由に描こう」
がテーマです。着色料を水に溶いた絵の具と、シュガーペーストで作ったリボンやお花のパーツを好きな様に描いたり、貼ったりして頂きました。
(↓こんな感じでキャンバスとパーツを準備しましたよ




参加メンバーは大人4人、子供1人。
所要時間はだいたい1時間~1時間半ぐらい。(私がちょこっと説明をさせて頂いて、作業スタート。)
皆さん個性的で素晴らしい作品になってましたー

数々の力作をアップさせて頂きます。

↓シュガーペーストで作ったお花でブーケ!お魚もネコもラブリーです



↓おうちのほのぼのさがたまりませんラブリーだけど大人っぽくて素敵ですー





↓プロ顔負けの力作ですリボンに柄が入ってるのも素敵ですよね






↓女子力の高い作品ですよね丸クッキーはそのままウエディングにも使えそうなキュートさです




↓お子様の作品も海や畑など全部一つに繋がってるんですって。まさにfreedom





↓そして2枚ずつこんなパッケージに入ります。


9月もほぼ同じ内容で考えていますので、ご興味有る方、是非9月のイベントにご参加くださいませ

詳細が決まり次第すぐにアップさせて頂きます
ではまたー