先週の土曜日に、
紅茶専門店 花水木本店さんで、
バレンタイン・レッスンを開催しました。

寒さの厳しいなか、
ご参加くださったみなさま、
どうもありがとうございました。

すっかり更新が遅れてしまいましたが、
当日のわきあいあいとしたレッスンの様子を、
振返ってみたいと思います。

今回のメニューは、チョコレート・ファッジ

牛乳と生クリーム、砂糖を煮詰めたファッジを、
チョコレートに練り込んで仕上げます。


まずは、ファッジのソース作りから。
小鍋で材料をことことキャラメル状に煮詰めます。




粗熱が取れたところで、
あらかじめ湯煎で溶かしておいたチョコレートへ。
しっかり、しっかり、しーっかり混ぜてつやつやの仕上がりに。




アルミカップに詰めて、
ポップシュガーを飾れば、
キュートなチョコレートファッジの完成!!




レッスンの後半では、
ホワイトチョコレートのバージョンも作成して、
(バタバタしていて写真に納めることが出来なかったのですが・・・)
写真のようなラッピングも施しました。





ティータイムには、
花水木さんで期間限定で発売されている、
ショコラティーでほっと一息。

部屋中が 笑顔とチョコレートの甘い香りに包まれて、
素敵なバレンタインを味わうことが出来ました。

チョコレート・ファッジ、
美味しく召し上がっていただいていますように。