お礼と | アンティークとお花 ichiha いちはのブログ

アンティークとお花 ichiha いちはのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の木曜日、花子百貨店では、たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!
駅前なので、準備の段階からお客様がおられ、いつも知らない間に始まっている💦

で、あっという間にいっぱいのお客さま( ゚д゚)
写真を撮る間もなかった💦
というか、撮ろうと思った時にはもうすでに作品がいくつもなくなっており、写真を撮り損ね💦
でもうれしい限りです(*´꒳`*)

前回は次々来られるお客様に1人でてんてこ舞い💦
なので今回は助っ人も頼み、初めての前回とは違い、段取りもわかり少し余裕もできたので、お客様といろいろお話ができました
このイベントにこられるお客様は、お花の知識がある方が多いんだけど、そんな方々が、『これなんて花ですか⁈』なーんて質問をされるような、他ではあまり扱わない、変わった子たちをたくさん連れて行きました
もう連れて帰ってもらって、手元にはなく、写真もなく💦
あかん、こんなことではಠ_ಠ
ご紹介もできないなんて!次回の課題です!

次のイベントは4月29日、三重県である『カルムの森』
お天気になるといいな



話は変わって
今日はアトリエオープンの日なので、午後からアトリエにいてます
午前中はというと
子供達とお墓まいりに行っておりました
私の母の22回目の命日
もう22年もあってないんだなー
いまだに『あ、あれ聞いといたらよかった』とか『これの作り方、教わっといたらよかった』がでてきます
50代で亡くなってしまった母
そんな歳で人生が終わってしまうとしたら
あれやっといたらよかった
ああ言えばよかった
って思っても遅い
今を精一杯生きないと

{26F6C11E-B12C-43CB-B9A1-50AD691ED580}

お墓まいりはいつも新緑の中
見上げながらそう思います



{FD1F415C-0BE9-4075-8B41-616FE059E9C4}

なんとなく
アトリエの写真もあげとこ