先日こんなものをいただきました。


梅見月「ぺたんこちょび梅」

ここ数年梅干しにはまっているので嬉しいです\(^o^)/

というのもあまり食欲がない夏場でもすっぱい梅干しならおいしく食べられるので、毎年この時期は梅干しを買うのが楽しみなんです♪

外出時にも小さい保冷バッグに梅干しをイン!塩分補給といいつつ、ぱくぱくひとパック食べちゃいます(笑)

ぺたんこちょび梅、早速いただいてみました!


ちいさなざらめせんべいのような見た目ですが、食べてみると強烈にしょっぱい!!口の中でしばらくむにゅむにゅしていると、す、すっぱい(*_*)唾液がたくさんでてきます。
しかし、このしょっぱさと酸っぱさが和らいできたところにさっぱりとした梅の風味がふわ~っとやってきました…(^ω^)目を閉じるとそこには紀州があります
お菓子とは違うこのしょっぱ酸っぱさは病み付きになりそうです♪

天日干ししてあるので全然手も汚れなくてよいですね♪冷やした梅干しも好きなのですが、ちょび梅も手軽に食べられるのでかばんにこっそり忍ばせておくにはいいと思いました。

夏場の塩分補給以外でも、食後に口の中をすっきりさせたいときとか、気分をかえたいときにもよさそうです♪

梅見月さんありがとうございました\(^o^)/

梅見月ファンサイト参加中