こんにちは。親子の育ち合いルームteteの保健師スタッフ平山沙知子です。
いつもteteのブログをご覧くださりありがとうございますブーケ2
 
前回の卒乳の会では、おっぱい育児や離乳に関心のあるたくさんのママにご参加いただきましたブーケ2

夜の授乳をだんだん辛く感じるママが多かったですあせる

 

「夜間断乳したよ」って話もちらほら聞こえてくると、ママの心がグラグラ揺れハッ

自分の都合でやめていいのか葛藤するママたち…。

 

卒乳の会は、ママも赤ちゃんも満足のおっぱいフィナーレを迎えることができるようおっぱい育児を応援する会ですクラッカー

 

離乳には長い準備期間が必要ですが、おっぱい以外の安心材料を見つけるには早すぎることはありませんアップ

 

みなさんでおしゃべりして日頃のおっぱい育児のお話をしましょう。

 

{D401553C-D658-4325-9657-B978BADBA236}

 

 

最後の最後までおっぱいで癒される記憶虹
まるでタンポポの綿毛が飛び立つよう静かにやって来る卒乳の日合格
家族みんなで赤ちゃんの成長の日を温かく迎えましょう。
 
『卒乳の会』
●日時
2017年3月15日13:00~14:30(予定)
●場所
Face in 関新モデルハウス
(株)フクダハウジング
新潟市中央区関新3-4-2
●参加費
1000円/親子(午前のteteカフェご利用の方は500円オフ)
●対象
卒乳に興味のある母親10名程度、お子さま連れ大歓迎
 
※会場は階段などがある一軒家です。特に一人歩きを始めたお子さんが会場内でのお怪我に十分ご注意ください。開催中は、teteスタッフが見守りお手伝いをします。
 
●内容
自己紹介、卒乳講座(卒乳に必要な条件、離乳の流れ、ママの乳房のお手入れ法) おっぱいトーク、こどもおやつの試食(簡単なこどもおやつの紹介)
 
※この会は(社)日本母乳の会の会員であるスタッフが理念にのっとり母乳育児を支援しています。