EJA 耳つぼジュエリー協会認定講師 mimi  代表 岩下理絵です。

もっともっと耳つぼを皆様に知っていただきたく、毎日一つずつ、症状に合わせたオススメの耳つぼをblogにて発信していこうと思います♪

■耳つぼの歴史は深かった!!
「つぼ」と言えば4000年の歴史を誇る東洋医学の代表的な治療法です。

耳つぼは中国の耳針療法から発祥し、紀元前というかなり昔から治療法として確立されており、「内径」という書物の中で『耳はひとつの器官ではなく全身及び五臓六腑と密接な関係がある』と記述されています。

長年、様々な国で、研究・実証されてきた施術なのです!!

■症状■
~下痢止め編~
胃腸風邪、冷えから来る、辛い辛いあれ・・

ストッパ持ってれば(笑)とか。
トイレ、遠い(笑)とか。

誰しもは一度は体験してるのでは?!

そんな時にオススメの耳つぼはこちら!!

このピンクの○で囲んだ部分を(上の○)腎・小腸と呼びます。

~耳つぼpoint~
人差し指もしくは、綿棒でぐぅ~っと押してみて痛気持ちいいくらい部分で押し回すように刺激してみましょう。

ぜひお試しあれ♪
 

 

~mimi~
◆お申込みフォーム◆

欠席連絡や直接の問合せは下記アドレスへ
mimioyako@gmail.com