いつもリトミックmimiのblogを覗いてくださってくださっている皆様。
レッスンに参加してくださってる皆様。
応援したくださっている皆様。
本当にありがとうございます!!


これまで、レッスンれぽをメインに更新しておりますが、少しプライベート的なことも取り入れていこうかと思いまして♪

RIE 先生の全てをすこーしずつさらけだしていきます(笑)
さて、シリーズ化なるか?!

●RIE 先生の過去~現在~未来☆
『実家宮崎からここ愛知へ来るまでの挫折』

私はサラリーマンの父と専業主婦の母、2つ上の姉のいるこの家族に支えられ、何不自由なく暮らしてきました。

最初の挫折は大学入試』

進学高校に進み、国立の大学に行くのが当たり前という雰囲気の中、小学校の音楽教師になりたくて、教育学部の音楽専門の大学を受験するも、連日のピアノレッスンと声楽レッスンを重ね、さらには体調悪化から、試験当日喉を潰してしまうという大失態をやらかし、案の定、不合格。

今でも年に一度は喉を潰す私。
これがスタートだったよう(笑)

『心機一転』

そこから心機一転したのは、担任の先生から言われた一言から。。


※画像は某サイトからお借りしました。

『ここで諦める?あの大学に行く事だけが君の人生?君のやりたいことは何?』

そこから、何だか気持ちも楽になり、幼い頃からのもうひとつの夢でもあった、保育士になるべく、宮崎の短大へ入学。

卒業後、先に就職した彼(旦那様(笑))の住む愛知に就職することを決意。

宮崎から見知らぬ土地での就職活動は、今振り返るともう凄かった。。。

『次の挫折は就職活動』

まわりが続々と就職先の幼稚園や保育園から内定もらっていく中、私は講義の合間に、ひたすら一枚一枚履歴書(100枚以上)を書き、地図から愛知県(彼が住む場所から近い)の駅周辺にある幼稚園や保育園等をリサーチし、100件以上リストにし、封筒一枚一枚住所等を書き、切手を貼り、中には履歴書と思いを綴ったお手紙を添えて、投函する日々。



どこの園からも音沙汰もなく、ただ過ぎる日々。
その間、どんどん回りは就職決定していく。


時間はどんどん過ぎていく・・


さぁ、私は無事に就職できたのでしょうか?!


次回は就職活動の先を綴っていきたいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆


mimioyako@gmail.com