9月30日 親子でリトミックあそび♪ in 辰巳公民館 | ☆市原市・五井・八幡・辰巳・千種☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー

☆市原市・五井・八幡・辰巳・千種☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー

活動報告や告知を各スタッフがそれぞれの言葉でアップ致します☆
皆様とのコミュニケーションツールとして活用できたら嬉しいです。
参加者様からのコメントもお待ちしております♪

夏休みが終わったばかり…と思っていたら、

朝晩すっかり冷えるようになってきましたね。


この時期、毎年着るものに困ってしまう鳥海です焦る



9月最終日の30日は、辰巳公民館にて

「親子でリトミックあそび」の活動を行いました。


運動会の代休の幼稚園があったので、

年少さんのお友達のお顔がチラホラ。

とても元気に参加してくれましたスマイル


☆市原市☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー


初めは緊張していたお友達も、

ふれあい遊びをしているうちに

だんだん気持ちがほぐれてきましたね。


☆市原市☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー


活動で使っている曲は

簡単に覚えられるものばかりなので、

是非お母様も一緒に歌ってみてくださいね。


慣れ親しんだお母様の声が聞こえる事によって

お子様もより安心して活動が出来るようになる事でしょう。

歌うことで、お母様のストレス発散にもなるかも…(笑)



後半の初めはパネルシアターをしたのですが…

なんとビックリビックリ

休憩時間に準備をしていたら、

何も言わなくてもみんながパネルの前に

お座りして待っていたのです。



秘かに私、感動していましたよ感激。

他のスタッフも同じ気持ちだったと思います。

成長が感じられて嬉しいですね~音符


パネルシアターを見た後は、

栗拾いに出かけましたくり

リズムに合わせて、上手に拾えたね。


とぉ~っても大きい

『お~ぉ~ぉ~きな くりの~音譜

では、体をいっぱい使って表現してくれましたニコニコ
☆市原市☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー

リズムに合わせるためには、

まず耳で聴かなければなりません。

積極的に聴ける耳を育てていけたら

良いなと思っています。
☆市原市☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー


ちゃんと、ピアノに合わせて動けてますよ合格

すばらしいグッド!


☆市原市☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー


☆市原市☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー

最後に、本日のピアニスト達です。

いつもピアノは大人気ハート2こ
☆市原市☆親子でリトミックあそび♪ あいカルチャー



次回の活動は10月8日(火)『市原青少年会館』にて行います♪


体温調節しやすく、動きやすい服装でおいでください☆


皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますまゆみせんせい




※お写真の掲載について※



参加者の皆様より許可を頂いた上で掲載させて頂いております。


ご協力頂いた皆様ありがとうございましたぺこり






☆10月の活動日☆


赤とんぼ 8日(火) 市原青少年会館・・・音楽室

赤とんぼ21日(月) 辰巳公民館・・・視聴覚室

赤とんぼ30日(水) 五井公民館・・・視聴覚室



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

     ◇活動時間・・・10:30~11:30 

           (10分程前にお越し下さいaya)

     ◇参加費・・・一家族 500円


 (初めて参加される方もお申し込み不要です笑顔☆

            会場へ直接お越しくださいませ♪)

      ☆お子様もお母様も動きやすい服装でお越しください親子

        

           上記、各会場共通です


  ☆ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください(*^_^*)







【検索ワード】市原市 五井 八幡宿 姉ヶ崎 千種 辰巳台 千葉 リトミック 親子 ふれあい遊び 未就園児 公民館 わらべうた ピアノ 手遊び 幼稚園 音楽 サークル 子育て 支援 友達作り ママ友 パネルシアター 絵本 読み聞かせ 赤ちゃん リフレッシュ