子供の性格と接し方が分かるタイプ別コミュニケーション法とは? | 赤ちゃんの才能を伸ばす【ママはぐアカデミー】はぐみぃーオンラインおうち園

赤ちゃんの才能を伸ばす【ママはぐアカデミー】はぐみぃーオンラインおうち園

IQよりもEQの高い子育てを♡それにはまず親子がもっと分かり合えなくちゃね!モンテッソーリとMI理論に基づいた子どもの発達段階に合わせた遊び方、接し方をメインにお届けします!
「大人の関わりこそ=子どもの人生を決める重大な環境設定」

親だから・・・といって、子どものことが全部理解できるとは限りません。

子どもだからと言って、親のことが全部理解できるとも限りません。

 

家族なのに分かり合えない、わが子なのに分かり合えない・・・

 

 

それは別に特別なことではありません。

 

だって自分で自分を見失ったり、なんであんなこと言っちゃったんだろう??なぁーんとこともありますよね。

 

 

私は今まで約1万組の親子関わりを持ってきました。

そのなかでたくさんのご相談を受けたり、アドバイスをさせて頂く機会もありました。

 

しかし。

今言うのもアレなんですが・・・

 

いつも『自分の経験の範囲内』で色んなお話やアドバイスをしてきましたのですが、実際にお話ししながらも、これだけで良いのだろうか?って気持ちがずっと心の片隅にあったんですよね。。。タラー

 

 

とは言え、あの・・・

手前味噌ですみません、ズバリ言っちゃいますね滝汗

 

私の保育経験値は結構、いや、かなり高い。。。

そして守備範囲もめっちゃ広い。。。

 

 

それでも・・・

心の片隅の「これだけでいいのか!?」という声だけは消せなかった。

 

 

それがです!!

気質学、というものを知ってやっとその声が消えましたっ爆  笑

 

経験に裏付けできるものだったから。

 

 

ある程度は経験から「こんな感じ」ってすぐにわかりますよ。

 

でもそれをお伝えするときに、どーーーしても!

不完全な気がして、申し訳ない気持ちが拭いきれないあのもどかしさ。

 

 

気質って言葉はみなさん、聞いたことおありでしょうか?

性格ならどうでしょう?

 

実は気質と性格は似て非なるもの。

気質と性格が合わさって初めて、人の性格の全体像が出来上がっていくのです。

 

気質右矢印先天性のもの

生まれた時点から有している性格的な特徴

「思考・感情・行動」、「理性と情緒」、「楽観さと慎重さ」の組み合わせから成る

 

性格右矢印後天性のもの

生育環境によって育まれる人格

 

 

気質を知る事で私たちは「子どもの魅力を理解」することができるのです。

 

そして、その子の気質に応じた接し方をすることができるようになるのです。

 

流れ星特にこんなママにオススメ流れ星

 

チェック 子どもに感情的に怒って後悔してばかり・・・

 

チェック 口を出すと怒り出すため対応に苦労している・・・

 

チェック イヤイヤ期・反抗ばかりする子どもへの対応に苦労している・・・

 

チェック 家で勉強をしない、させ方がわからない・・・

 

チェック こんな親はいやだ!と思っていたのが今の自分・・・

 

 

 

毎日溜息と後悔ばかり、本当に私の子育てこんなんでいいのかな・・・

 

そういったママのお困りごとだって、実は【気質】を理解する事であっさり!と解決してしまうのです。

 

子どもたちがこれからの未来を生き生きと、自分らしく活躍できるようになるために私たち親、大人ができること。

 

それはそっと見守り、必要なときにだけ手を貸すこと。

 

そのためにも「自分の気質」「お子さんの気質」の両方を知り、理解し、正しく活用してみたくはないですか??

 

 

もっと分かり合える子育てへ・・・

 

私はそんなお母さん達を、今まで以上にサポートしていきたいと思っています。

 

興味のある方はぜひ一度、チャイルドトレジャーコーチングを受けてみてください。

期間限定で「60分お試し講座」を行っています!

定員に達し次第〆切りますのでお急ぎくださいラブラブ

 

やしの木気質診断(ご夫婦+お子さん)

やしの木過去一番人気の高かった講座

この二つをセットにした、お試しSkypeセッションをご提供中

 image

通常60分 ¥21,000右矢印¥10,000(税込)

*Skype、LINE、Facebook messengerなどご自宅で受講可能