昨日の夜は、5歳の娘と2歳の娘とおふとんへ。

5歳の娘は、すぐに「ぐーぐー」。

保育園で疲れているんだなぁ~。

2歳の娘は、目が開いたまま天井を見つめている。

私が寝たふりして、ふと2歳の娘を見ると、

目がパッチリで、「ニコ」っとします。

何度も何度もそれが続き、のどが渇いたのでそっと冷蔵庫へ、

そしたら、後ろから「水下さい」と娘。

コップにミネラルウォーターを注ぎ、

一緒に「ゴク」そして、2人でふとんへ。 そ

のうち2人とも「ウトウト」気が付けば、2人で寝ておりました。

ウトウトしているときの娘の顔。

親ばかな私はあえていいますが、

「かわいい!」


こんな瞬間を与えてくれた、

妻や娘達、親やご先祖様に感謝です。(大げさかなぁ)