ヴァリエーション&ポアントクラスが全員ヴァリエーションだった、今日の子連れOKクラス音譜

ドンキ友人とチャイコチームに分かれてレッスンしましたニコニコ




で、本題ですにひひ

私のレッスンはどのクラスもピラティスを取り入れています。
(実は親子バレエにも入ってます!)

今日は皆さんの体がどこまできてるかを見たくてピラティスをせずにバーレッスンをやってもらいましたパー

が…予想通りというか…
骨盤が前傾し叫び
引き上がらず叫び
重心が良い位置になく叫び
ターンイン叫び

踊りにくそうガーン

なので2ムーブメントだけピラティスをやってもらうと…
骨盤はニュートラルにニコニコ
引き上がりやすくなりニコニコ
重心は体が動きやすい位置にニコニコ
綺麗なターンアウトニコニコ

皆さんのスッキリした体が見れましたドキドキ


やはり
「ピラティスをすると踊りやすい音譜
そうですアップ

ピラティスは鍛えるだけではなく
・意識を持っていくべきところに持って行く
・余計な体の緊張を抜く
という事もできますグッド!

レッスン前のピラティスはその意味合いの方が大きいですねニコニコ




自分でコンディショニングしていけるようになるのが理想ですが、それまでは取り入れていきましょうニコニコ

やっぱりピラティスは面白いな~と思った1日でした星







Android携帯からの投稿