6日に行われた
星バレエのためのマスターストレッチWS星

今回もキャンセル待ちが出て、受けられなかった皆様申し訳ございませんでしたしょぼん

でも、毎回たくさんの方が興味を持ってくださり本当にありがたいですドキドキ

私ごときのWSがこの様にご好評いただいてるなんて、いまだに信じられませんが少しでも皆さんのお役に立ててるのかな?と思うと嬉しくトレーナー冥利につきますニコニコラブラブ



さてWSのご報告音譜

こんな感じでイタリアで学んだfor dancerならではのムーブメントを取り入れましたニコニコ

これが見た目以上に難しい!!

正しく体が使えてないと動けないムーブメントが多いですにひひ

ですが、マスターストレッチをはじめピラティスやどんなエクササイズ、トレーニングでもそのムーブメントを完璧にできる必要はありませんグッド!

バレエをやっていると形重視になる気持ちはよ~く分かるのですがあせる

何が大切なのかはてなマーク
何のためにやるのかはてなマーク


出来なくても、形が綺麗でなくても
★自分がどの様に体を使っているかを気付けたり
★体の使い方を得れたり
次のステップへの手掛かりが掴めればそれで良いのだと思いますニコニコ

躍りに生かせれたら良いのです音譜

ま~出来るに越したことありませんがにひひ


そして、それがバレエと繋がった時、初めて意味のあるものになります音譜

躍り方も変わるしドキドキ
ラインも綺麗になるしドキドキ
躍りやすくなりますドキドキ

その作業を継続する事も大切ですチョキ

気付きを宝に、沢山繋げていってくださいニコニコ




皆様お疲れ様でしたドキドキ

また次回もお楽しみに~にひひラブラブ




Android携帯からの投稿