10/10☆新長田☆レッスンレポート | 【神戸市東灘区、御影、住吉】ベビーマッサージ&エクササイズ おやこフィットネス若林祐美のブログ『つくろうおやこ時間』

【神戸市東灘区、御影、住吉】ベビーマッサージ&エクササイズ おやこフィットネス若林祐美のブログ『つくろうおやこ時間』

おやこフィットネス認定講師、若林祐美のblogです。ベビーマッサージやベビーエクササイズ、そしてママのエクササイズも取り入れたレッスンを提供しています。主に神戸市エリアで活動中。レッスンレポートや、子育て情報、ママ目線のお得情報などをお伝えしています(*^^*)

こんにちは。

先日の記事に書きました御影教室のオープンに先駆け、10/3新長田教室がオープンしています虹

その日の担当は旦めぐみインストラクター。大成功のデビューをおさめました♪

そして翌週10/10、今度はわたくし若林がレッスン担当でした黄色い花しかし、それまでには至難の道が。。

レッスン2日前。息子、39℃の発熱。。その関係でレッスンの時間を変更させていただき、一部の方は時間が合わなくてキャンセルにさせてしまいました汗

せっかくお子さんとママ&ベビービクスを楽しもうと予約してくださったのに本当に申し訳なかったです。。

そんなこともあり、プライベートレッスンのご予約で迎えた当日。

前日は他インストラクターの立ち会いもあり、心強いなかでのレッスンだったのですが、今日は本当にひとりです。頑張らなきゃ!と気を引き締めたところでMさん&Nちゃん親子到着。9ヶ月のとっても可愛い女の子です♪

お洋服が大好きで脱がすとご機嫌が。。というママのご希望があり、今日はお洋服のままマッサージスタートアップ

まずはママのストレッチでお子さんと遊びながら産後の固くなった体を伸ばしていきますひらめき電球
大好評の膝とん体操。トンと言う高い音が楽しくてNちゃんニッコリニコニコ

そしていよいよ、メインパートのベビーマッサージ。お顔のマッサージでNちゃんうっとり~。気持ちよくってもう半分目を閉じていますぐぅぐぅ
寝ちゃうかなと思ったとき、マッサージの合間に入るこちょこちょでご機嫌さんになってくれてニコニコ

その後はベビーエクササイズ。はいはいが上達するよう、腕や肩をしっかり動かしていきます。ママが歌ってくれるお歌が嬉しくて、そして講師も気になるようで、交互にキョロキョロ目を合わせてくれます音譜

でもダウンもう眠くてげんかーい目ママの抱っこじゃないとやだー!!っとなってしまい、抱っこでできるおやこエクササイズに切り替えましたクローバー

抱っこしながらカニさんかに座横歩きをしたり、鏡でいないいないばあをしたり。

そのまま寝てしまうかなと思ったのですが、いつもとちがう動きでNちゃん大喜びラブラブ!
レッスン後はすっかりご機嫌さんになり、フロアをハイハイして動き回っていましたよあし

プライベートレッスンならでは、Nちゃんの気持ちを一番に考えたレッスンをすることができましたラブラブ




そして翌日M様からお礼のメールが音譜あのあとNちゃんはぐっすり寝て、私もいい感じに筋肉痛で心地よい疲れでした、と言っていただけましたラブラブ

程よい筋肉痛。イキナリはしんどいです、少しずつ産前の体に近づけていけたらいいですよね音譜

おやこでエクササイズ、お子さんとお遊び感覚でできるのでおすすめですよラブラブ!
1歳9ヶ月の息子もやってあげるとキャハキャハ喜びますよ目

次回新長田レッスンは10/17(金)です。体験レッスン1000円でお試しいただけますよ!
ねんねクラス→10:00~11:00
はいはいクラス→11:30~12:30
●体験ご予約→コチラから
●メンバー様ご予約→コチラから

台風が近づいているようですが今のところ快晴ですね♪連休の貴重な晴れの日音譜楽しい休日をお過ごしくださいねドキドキ