おうちカフェ モモ

おうちカフェモモは大仙公園近くの小さなカフェ。
1階はカフェ、2階は絵本+キッズスペースだからこどもも大人も気をつかわず、ゆったり・ほっこり・にっこりです。

NEW !
テーマ:

ありがたいことに・・照れ

6月6日でおうちcafeモモは4周年を迎えます。

 

本当にあっという間の日々でしたが

お客さんがスタッフになってくれたり・・・

 

一緒にモモの木を立ち上げる仲間ができたり・・・

 

畑をかしてくれる農家さんと繋がれたり・・・

 

人とのご縁と繋がりに感謝・感謝でございます。

 

5年目への第一歩

4周年イベントは・・・。

 

おうちcafeモモの横尾 祐子が

皆さんと見たい映画の上映会

 

モモでの上映会は子連れO.Kの映画館

子どもさんがゴソゴソしたり・・

「エ~ン」と泣いても・・

 

お互い様で楽しめたら・・と思います。

 

 

「幸せの経済学」 (68分)

動画はこちらから→https://youtu.be/iqjvmV4qOe0
 
 
 
 
 

「料理人 ガストン・アクリオ」 

美食を超えたおいしい革命(78分)

 

動画はこちら→

https://youtu.be/mjpC7Hxo6MY

 

 

「ミツバチからのメッセージ」

  • 2010年/日本/57分
  • 監督:岩崎充利
  • 制作:岩崎充利(構成・撮影・編集)
 
 

2011年上映『ミツバチからのメッセージ』


 ミツバチの大量死について、ほとんどの日本の養蜂家たちは新農薬ネオニコチノイドが原因だと確信している。調べれば調べるほど恐ろしい農薬で、ミツバチが減少するだけでなく、農作物や果物などもできなくなってしまう。しかも虫だけでなく、人体、特に子どもにも大きな影響があることがわかってきた。

 

 

この3作品を6月5・6日に上映します。

詳しい日程は最後に書いています。

 

 

 4年前、おうちcafeモモ初めての映画上映会は「100年ごはん」

動画はこちら→https://youtu.be/jb0CmZ_JvyI

この映画上映会から、私の第1歩の歩みが始まりました。

 

おうちcafeモモで

どんなごはんを作りたいのか?!

 

 

何を大切にしていきたいのか?!

 

 

この「100年ごはん」の上映会をきっかけでつながった

ゆにわの里の寺田さん・つたえびとの佐野さん

 

生産者と売り手

そして、私たち買い手求めるものは何なのか・・・?

 

私の中に、まだまだ答えはありませんが・・・。

 

こんな考えもあるんだねぇ~なんて思いながら

是非、一緒に映画の世界に浸りませんか?

 

 

〇入場料 大人1000円・子ども無料〇

・6月5日  ①10:00- 「幸せの経済学」

       ②11:30- 「料理人 ガストン・アクリオ」

       ③13:00- 「みつばちからのメッセージ」

       ④14:30- 「幸せの経済学」

       ⑤16:00- 「料理人 ガストン・アクリオ」

 

・6月6日  ⑥9:30- 「料理人 ガストン・アクリオ」

       ⑦11:00- 「幸せの経済学」

       ⑧14:00 「みつばちからのメッセージ」

 

申し込み・お問い合わせはmomonioki2016@gmail.comまで

・参加する番号①~⑦

・参加する人数(大人・子ども)

・連絡先番号

 

を記入くださいませ。

 

当日飛び入り参加も大丈夫ですニコニコ

 

 

映画の時間

お楽しみくださいませ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日は朝から雨ですね。

今まで移動しづらい雨は…
億劫なイメージでしたが…

作物にとっては、恵の雨です。
{A12FB1DE-8992-4C1B-A25E-6B14F4D4576C}

{97386D0C-266E-4786-9A74-429DF055A8BF}


6月の畑部は
6月8日・22日の予定です。

よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴天のもと

出店者と参加者が楽しむ時間。

momonoki vol.2

こんな…こと、してました。


絵本の時間
{AFDEBAB5-74BF-48F5-B539-6F67FE7C0BAF}




歌の時間
{5383E67C-F4DE-4242-B2D0-74DF45C84200}




花の時間
{742659EC-E49F-41AD-ABDA-09D4CF6CA07F}

{DCFB15B4-8D76-4EAF-9B54-226C97003043}






美味しい時間
{307C668C-4C36-418C-8507-0594E377FEBA}



{738D40D3-7EDD-4BB8-99F9-01B8EA32F951}


{2E518B1F-BB1C-41C3-896B-12B2F885D21A}


絵の時間
{20B7BAC4-0FA8-45E8-8A48-1A466B906D96}

{C5B0AF36-5C5E-491A-A00F-C420600CFDF8}



癒しの時間
{DCE5D0AB-2706-4FB6-ABA3-31D192FC61FD}

{B1C3B338-37EC-4C35-8939-3D3E5A2977A5}
{FDEA70C6-717B-450C-A9D0-5A667CA6A045}



家族の時間
{9236C0F6-47C0-4936-AA19-8EF6F5997959}



畑の時間
{4C494F54-7F1B-458E-A022-8812A2CC7C47}


そして、これが
絵の時間でできたmomonoki
{B3315B95-7EE7-4BCF-B05A-5E713A5B6D50}



子ども達の力に
私たち大人は、いつも脱帽です。



ふらっと来た大人も子どもも
「コレ!お願いします」と何かを手伝ってもらうことも、多々ありますが…

みなさま、momonokiをよろしくお願いいたします。



今回のイベントで、私のワガママを聞いていただいた…

ゆにわの里の寺田さん
Pittore Feliceの花もっさん
FCURAの大谷さん
キッチン穂のかなやん・なべさん
トット・ノエルの甲斐さん
マメムギの猫さん(私の中ではおソノさん)
まるチビの純子さん
つたえびとの佐野さん
週末カメラマン 上原さん
歌の時間のりえざるさん、マリポン、上野隼くん



参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。