夏休みが始まったのかな?(^-^) | クラブ親方パルサー2

夏休みが始まったのかな?(^-^)

多くの学校では今日から夏休みでしょうか?

毎年毎年、宿題は7月中に終わらせる計画をたてては、ことごとく失敗に終わった親方パルサーです。


私の最近の計画失敗といえば、ドラクエ9最速クリア失敗です(笑)。

ちなみに、今日はほとんどドラクエできませんでした。まだまだ、船も手に入れてないです(笑)。


ああそうさ。笑うがいいさ(笑)。

さて、夏休みは楽しいですよね。宿題が無ければ(笑)。


自由研究って本当に自由な研究でいいんですかね?それなら、ドラクエのトンヌラ研究も面白いかも?大した内容ではないけど(笑)。

科学(または、理科)の研究なら、光の性質研究も面白いかも。隙間を通るとどうなるか、また、それは光源による影響があるかなど。皆既日食にも試せば面白いかも。

注意点として、太陽光は専用の器具で観察してくださいね。サングラスや下敷きを重ねてみてもいけません。自分では気が付かないダメージで、目が見えなくなる可能性があります。


それでは、夏休みをたっぷりと楽しんで下さいね(^-^)ノシ