ネタ 大勢で食べたいモノ、ひとりで食べたいモノ | クラブ親方パルサー2

ネタ 大勢で食べたいモノ、ひとりで食べたいモノ

大勢で食べたいモノ、ひとりで食べたいモノ  ブログネタ:大勢で食べたいモノ、ひとりで食べたいモノ 参加中
本文はここから

抽象的な言い方では、大皿に乗っかっているものは大勢で、一人分に小分けされているものは一人で食べたいですよね。


大勢で食べたい具体的なもの


1、尾頭付きの鯛はめでたいときにみんなで食べるので、大勢で食べたいですね。

2、バースデーケーキはみんなで食べたい。さすがにこればかりは一人だとさびしいですね。

3、ある程度の大きさがあるピザ。パーティー感覚です。冷めると美味しくないし。そういえば、10年位前に「冷めたピザ」といわれた人がいたなぁ。

4、流しそうめん。一人だとつまらなさ過ぎる。

5、おせち料理。せっかくの正月なんだからみんなで集まって食べたいですね。

6、バーベキュー。一人だと悲しすぎる。




一人で食べたい具体的なもの


1、丼もの。ラーメンどんぶりを含む。もともと一人分の食べ物ですしね。

2、定食もの。これも、一人分の食べ物なので。

3、焼き鳥串。数や量が少ないのでさすがに分けるのはきつい。食べたいならみんなで頼みたい。

4、料理研究で作った試作品。人に食べさせる前に、自分で確認したい。

5、賞味期限をギリギリで過ぎた食べ物。さすがに、だめなら自業自得の扱いにしたい。

6、アメやガム。さすがに食べまわしは無理。恋人同士でしたいなら勝手にやれ。バッファローマンを呼んでハリケーンミキサーの餌食にしてやるよ。





こんなものかな?ご意見、ご感想をお待ちしています。初投稿の方も大歓迎です。

ペタお願いします。今日はペタ切れになる500ペタまでつけに行く予定です。できなかったらごめんね。


ペタしてね