こんばんは

九州おやぢです


福岡に帰ってきてから

すぐに行こうと思っていたコチラのお店


蕎麦切り斜坑です九州おやぢ の HAPPY LIFE

昨日、鬼と一緒にランチしてきました音譜


お店に入ると
女将さんの素敵な笑顔でお出迎えです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回は、お昼のゆるり膳 2,000円です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

まずは

蕎麦茶と蕎麦かりんとうをいただきます音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE


女将さん手作りのお豆腐です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ふんわりとした
柔らかな豆腐は、ホンワカした優しさが口の中に広がります



オイラは、蕎麦の実がゆ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

お出汁仕立てにして下さいました


九州おやぢ の HAPPY LIFE


揚げたての天ぷらも
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いつもながら

サックリとして美味しいんですよねぇ



お蕎麦は、ざるに
九州おやぢ の HAPPY LIFE

春の新蕎麦

今回は「長崎 対馬産」です


九州おやぢ の HAPPY LIFE

九州おやぢ の HAPPY LIFE

斜坑さんのお蕎麦は
ふと食べたくなるんですよねぇ音譜

そしてデザートは
九州おやぢ の HAPPY LIFE
大好きな蕎麦茶プリン
いつも食べるたびに、笑顔になっちゃいますにこにこ


九州おやぢ の HAPPY LIFE


帰り際に「娘ちゃん達にラブラブって
女将さんの嬉しいプレゼント
九州おやぢ の HAPPY LIFE
スイートポテトをいただいちゃいました

娘達は、剣道(手拭い・女子)剣道を終えて帰ってきてわーい大喜びで食べていました




今回は、おやぢ夫婦と斜坑さんご夫婦で
少しお話しをして下さいました

いろんな、おもしろいお話しを聞かせて頂き

楽しい時間をありがとうございましたラブラブ


やはり、美味しいお蕎麦を食べたくなるのも当然のことながら

大将と女将さんご夫婦に会いたくなるって、方々も多いんじゃないでしょうか

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


蕎麦切り 斜坑(HP) ameba女将さんのブログ


住所 福岡県田川市大字伊田2717番地(地図)

営業時間 昼 11:30~蕎麦終了 夜 会席予約のみ

定休日  不定休 (平日2回、日曜1回程度)です

駐車場 店舗横及び店舗周辺に有り



Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク

した

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊