皆さん、こんばんは。

決算期で、身体が3つぐらい欲しいと思う今日この頃。

アメブロも平日は殆ど訪問出来ていません。

しばらくは、週末のみのコメントになると思いますが、ご了承ください。

ハーゲンダッツからミニカップ 華もちの「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」が発売になりましたが、あまりの人気に2日後には販売一時休止に。

それなら作ってしまおうと、雪見だいふくで「華もち」を再現した、たかれおさんのツイートが話題になっていました。

情報サイトでも紹介されていました。

私も早速、再現してみました。

雪見だいふくに、きな粉をふりかけ、黒みつをタップリかければ出来上がりです。

アイスの風味は、やはりハーゲンダッツが上ですが、モチモチの食感ときな粉と黒みつのハーモニーは絶妙で、これは美味しいです。

雪見だいふく好きの方はもちろん、皆さんにオススメのレシピです。

IRORIO
美味しすぎ…!「雪見だいふく」にきな粉と黒蜜をかけたハーゲンダッツの再現レシピが話題に
http://irorio.jp/aimiyayuichi/20150306/211445/