戦うおかみちゃん 別館

ほんとうにこれでいいのか?おかみちゃん


NEW !
テーマ:

夏ですね・・・・

 

お盆ですね・・・

 

一般にお盆といえば 稲川淳二ですが

おやぢの台所では

お盆といえば 円谷プロです

 

はい ウルトラマン ぽこぽこ出てきます

 

よく 戦いを挑まれるのですが

おいっ状況みろよ!今お盆だぞ!

バイトいないんだぞ!!

 

って時間帯は基本スルーです

 

 

おかみちゃんも人の親

 

余裕ができると 戦ってあげます やられてあげます 

大人な対応です

 

ウルトラビームを容赦なく浴びせられたおかみちゃん

ホールに倒れこみます

 

倒れても尚ビームを浴びせ続けるウルトラ兄弟

 

おい もう3分たったんじゃねぇの?

ウルトラの星帰んないの??

 

まぁ やられた振りして休憩できるんだからいいんだけどさぁ

 

で やられた手前 起きるタイミングもむつかしくて

 

おかみちゃん 天の声でウルトラ兄弟にささやきます

 

「おいっ倒れてる人がいたら どうするんだ?

・・・・いいこ いいこ しろ!!」

 

初めはポカン??な兄弟だったけれども

倒れているおかみちゃんの迫真の演技についにおかみちゃんの頭をなでなで

 

で おかみちゃん復活

 

からの~

 

ウルトラビーム!!

 

・・・余計疲れる(泣

 

 

そんなウルトラ兄弟の帰り際 おかみちゃんが一言

「ママがごろんしてたら いいこいいこしてやれ!それが今日の教えだ!!」

 

 

 

そうして起き上がったママに奴らが

ウルトラビーム浴びせませんように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5E5A08CA-604D-47B7-AD8C-92374CACD5BE}
午後5時半おやぢの台所OPEN時間
彼は玄関に立っていた
おかみちゃんは黙って黒いエプロンを差し出し
予約の説明をした
{244F07F9-5530-4097-BCD8-CF5F54FDC232}

彼との出会いは

会社の飲み会に来ていた彼をおかみちゃんが

スカウトしたことがきっかけ

(おやぢスタッフはほぼおかみちゃんの有無を言わせぬスカウト)

{90A33576-740F-401B-BCF4-4277D4DE9424}

 

4時間きっちり働いて 彼は京都に戻って行った

 

 

 

 

 

 

 

盆休みお土産もってに遊びに来て

 

おひさしぶり~の挨拶も交わさず

 

ホール復帰させられる店

 

 

 

 

 

おかみちゃんは

 

「いつでも帰ってきていいんだよ~」の雰囲気の

 

この店が好きだ

 

ただ いいように使われているだけなのに

 

それでも遊びに来てくれる子たちが大好きだ!!

 

 

 

 

 

現在は京都在住の彼

 

「そういえばこの前 京都に行ったんだよ

 

パリスが刺繍に興味を持ってて

 

だから夏休みを利用して

 

和光舎って刺繍修復工房に行ってきたんだ」

 

と京都ネタをフルおかみちゃん

 

{F9808BE3-9026-47B1-9DE5-F2C5C1A7A46D}

 

 

 

{9832FA44-FC99-47C6-AF11-5E67EA0D92B1}

※こちらの作品はすべて手刺繍です
 
そんな彼がおかみちゃんに言った一言
 
 
 
 
 
 
 
「それ僕の今の会社です」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アニソン動画の見過ぎか・・・・
{DDE7202F-6063-4CC2-8702-3DB2B6714A19}

 

おやぢのランチに ララァ(機動戦士ガンダム)がいるぞ

 

image

 

なに?このクールなまなざし妬けた肌

 

なんなら 今度のコスプレイベントにきてくれたらよかったのに~

 

 

 

ほいでもって

 

夜の営業には・・・・

 

{D41C60F2-42C4-49F1-AD61-704D2D86CDC3}

かりあげクンがいる奇跡
からあげを食べたかどうかは不明

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{72EB473F-9090-4D49-A808-AB858502BEA3}

なぜか我が家に・・・・

 

北の湖と霧島のゆかた地が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいないので

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちゃっと可愛いあの娘にあげた

 

 

 

 

 

とっても喜んでくれた裁縫も得意な彼女

 

 

 

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自分用の浴衣つくる気じゃ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日彼女が袋いっぱいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{7659FB25-C560-4E47-A7A9-4BE4AE18E2FC}

 

コースター作って持ってきてくれた♪ 
 
本当にいい子
 
 
 
 
・・・・ちょっと浴衣姿見たかったおかみちゃんがいる

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おやぢの台所 今日も元気に営業中です

 

さて絶賛更年期障害中の佐知子ねぇさん

お客様に「ちょっと痩せたか?」

なんてお声をかけていただいております

ご心配ありがとうございます

 

しかし 当の本人は

 

「痩せんくらい給料頂戴っておかみちゃんに言って!!」

と・・・おいおい とんだ飛び火だぜ

 

お客様は続けます

 

「俺んとこ来るか?」

 

その時 佐知子の脳裏に浮かんだ映像

そしておかみちゃんの頭に流れたBGM

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7F72406C-2AEA-43C3-A391-069FA1EAF2A7}
※写真は贅沢ランチコース2040円
こちらにお食事とデザートが付きます♪
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
母さん・・・・
 
あの日あんなに来ていたお客様は
どこにいっちゃったんでしょうねぇ・・・
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
おかみちゃんのパワーは
お客様から頂くので
間もなく燃料切れです
 
無理に とはいいませんが
おかみちゃんを助けてやってください
 
っということで
夏休みにはいって主婦の皆さんお外へ
身軽にはでにくくなってますよね~
 
でも ぜひこの機会にお子様連れ
ご家族のみなさんでおやぢにお出かけくださいね
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雅楽 千里さんが
障害のある方やそのご家族向けに
雅楽の良さを知ってもらって 
その 子守歌のような音色に癒されてほしい 
雅楽の活動をされていると小耳にはさみ行って参りました!!
 
場所は 豊橋市東新町にある
{2B2073BF-309B-4ECF-ADCB-D98C26C0604F}

 

さくらピア http://hosyoren.jp/sakurapia/index.html

 

 

 

館内案内の示す2階会議室へ向かうと・・・

 

{F2D8401E-ADBC-4CC8-A81A-9F71D2BD02F8}

 

ご自由に見学くださいとの文字

 

 

 

 

 

しかし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

{F4CC66AD-1D83-4779-9712-6329C77C83D1}

 

???なんか 撮影してるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも 夏の風物詩 あの番組の撮影クルーらしいです

 

私も過去に イモトさんと一緒に走らせていただきました

 

あの番組です

 

いもと

 

 

 

 

 

お話と演奏を聞いた後

 

わたしも龍笛の

 

音だしを体験させていただきました

 

 

 

{22007DA1-3277-4ED5-BA8E-859750AFFDD8}

たった4つの手の動きを教えていただいただけなのですが
それすら覚えられない!!
楽器全般 苦手なおかみちゃんは
ひとり不思議な音を出してました
 
(でも音が出ただけで褒めてもらえます)
 
とにかく技ではなく力で音を出そうとするもんで
息がまったく続かない
「はいここで息継ぎ」って言われたときすでに
4回は息継ぎしてましたけど・・・
 
 
でも 
楽しかったぁ~
いい体験させていただきました!!
 
雅楽を習うというよりも
雅楽がコミニュケーションの一つのツールとなるようにと
障害を持っている方やそのご家族対象に
障害者福祉会館さくらピアで
月2回活動されているそうです
 
みなさんの周りに
受講資格のある方がみえたら
ぜひご紹介してあげてくださいね
 
活動日は月2回 木曜日が多いそうです
そちらはさくらピアに確認されるといいかもです♪
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっ気がついたら
鮎のランチ(7月)が終わってた・・・・
 
・・・ってことで
 
 
仲良し姉妹のお客様に鮎の骨抜きレッスンを
させていただいたときのお話です
 
 
まず ①飾り塩のしてあるひれを手でとります
(塩分を気になさる方は必ずおとりください)
下の写真のお客様は
塩味好き♪ってことでひれは取っていません
こちらは妹さんです
{B3BEC1AA-5C88-42B1-A394-F90FD6047EF8}

②箸で全体に身を押さえます

 

骨と身を離す工程です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{F3D397C4-5533-4688-91E3-CDA3CDCCB7C9}

 

 

ねぇねぇ おんなじ説明しとるのに

 

なんでそうなるかなぁ・・・しかもお姉ちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

③鮎の身を立てて背中からも・・・・

 

 

{D0618738-106B-440E-8408-7FA6B7EB364A}

 

 

 

 

{DB29B603-5252-45DA-BB0B-C0664B38B78D}

 

 

姉よ誰!!がそんな風に鮎立てろって言った?!

 

 

 

 

このこガチだで怖いわ

 

 

 

 

 

さぁ気を取り直して

 

 

④しっぽを取って

 

 

鮎の頭の辺りに切り込みをいれて

 

 

左手人差し指と親指で

 

 

中骨をつかんでゆっくりと身から引き出します

 

 

{75E98D8C-61E2-4F04-8371-B42348C76D5B}

 

 

ほら とってもきれいにできた妹ちゃん♪

 

 

 

 

{EA780193-D838-49A3-A0C0-1772A85DD9FD}

 

姉は罰として顔出ししちゃうもんね~
 
 

◆◆9月10日 懐かしのアニソンをコスプレで歌いまくる会◆◆

 

詳しくはHPで

http://www.h6.dion.ne.jp/~oyadi/index.htm

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の出勤時間にも
起きることもせず

毎度のことながら
布団で寝ることもせず

リビングでこんな感じで
寝ている母
{DFDB2DA6-114A-4602-A15F-0AC4373FD245}
※写真はイメージです


そんな ぐうたらな母に

「こんなに忙しいのに 
毎日いつアイロンかけてくれてるんだ?」

と 尊敬の眼差しの息子









形状記憶シャツって事は

内緒にしておこう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも料理の飾り付けに使う
我が家のお庭の植物を愛でながら

小さな主役たちをFacebookで
アップしてくれている今ちゃんから

我が家の無農薬レモンの木に
ポケモンが現れたと一報


{A18671BD-11A4-4E15-BDA4-0074D3958812}

リアルポケモン発見!!

{D099AC98-1658-43D8-9973-47E877B0B5B7}
結構 奥の方で
{CBDA7F56-CA44-4FAD-9B65-761C27D76387}

届くかやぁ



こりゃあっちの方が確実だな







{71E1DA3F-2704-498B-B4ED-C64E0C9E0102}

って事で








{FDA4EE9C-B308-4BA4-BC85-E8DB7018B992}

数分後

{7945AF8F-B636-4B24-85F9-F57AB5EF1A1E}
蜂の巣 getだぜ!!



ポケモンGOでは
海外では不法侵入ですでに
死者がでたり

子供が夢中になって道路に飛び出し
あわや加害者になりそうになったドライバーが
子供の親にブチ切れられたり

車椅子の方や視力の弱い方との
接触事故が増えたり

ポケモン狙いでやってくる
人を襲う犯罪がおきたり

楽しい反面 マナーの低下や
犯罪に巻き込まれる可能性が
大きくなっているようですね

君たち
そんなに最強モンスターをgetしたいなら

おやぢの台所に3匹いるぜ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。