今年もあとわずかです | 2006少年野球監督・OYABUN

2006少年野球監督・OYABUN

監督とは皆呼んでいません。子供達はオヤブンと呼んでいます。

 子どもたちは冬休みに入りました。

 今年の冬は野球はありません。
 社会の入り口がもうすぐてす。

 娘のテニスですが、今年全国大会までいきましたが、中学のときのように強化選手ではないので、そこそこのテニスあとは勉強といった感じです。
 まだ 送迎は頻繁にしていますが、生活のリズムは子ども中心から本来のスタイルに完全移行です。

 気づけば毎週毎週忘年会! 
 本当に申し訳ないのですが全部は参加できません・・ついでに体というか内臓のほうも毎日は呑むことできませんで・・・
 新年会にはというお答えしていますがそれも参加できるかどうか・・・

 こんな師走の中ですが・・

 息子が 「やろうか?」と誘ってきました

 ・・・私 空いた時間 きまぐれで近くの雑木林の整備したり・だれも手をつけていないとこの除草作業したりしていたのですが・・
 そこを一緒にしようと
 ・・・クリスマスに!!?? 

 この間も突然言い出して 除草 伐採 焼却 と くたくたになるまで一緒にして 今日も!!?? 

 朝いちで ふたりでボランティアです。 

 夕方から友達の家にみなで集まるとか言ってでていきましたが・・・
 へんなやつです。

 寒波到来のクリスマス 
 そして今年もあとわずか 
 野球やテニス以外で同じ時間を趣味というか作業なんかで息子と一緒に費やすようになって・・・息子に やや悪いなぁと 感じてます。