梅雨明けか? | 2006少年野球監督・OYABUN

2006少年野球監督・OYABUN

監督とは皆呼んでいません。子供達はオヤブンと呼んでいます。

 梅雨がいよいよ明けそうです。

 高校最後の夏の大会 

 一つ一つに集中して全力で戦っています。

 エピソードを拾えばいろんなことありましたが こうして今 試合ができる環境に間違いではなかったといいますか ありがたい限りです。

 この年代での野球の強さはひとことではいえませんが、総合力であることに 今 実感しています。

 最後の最後 日本で勝ち続けることができるのは1校! 
 ただ勝ち負けではないすばらしいたくさんの喜怒哀楽を子ども達ともども体験させられました。
 県大会もあと2日

 1日1日をしっかり楽しみたいと思います。

 と・・

 息子の最後の野球に関わっている一方で娘のテニスの大会がはじまりました。

 九州沖縄地区の大会! 

 応援に行きたかったのですが野球と重なって・・・

 夕方 娘からの電話
「優勝したよー」
「なんかねー来月 全国大会らしいー」・・・

 なんとなくそんな予感していましたが6試合を勝ち抜いたそうで・・・

 子どもたちとの野球とテニスは静かに終わっていくのかなと思っていましたが最後は四六時中家族総出で対応するとは・・・・

 いよいよ梅雨があけそうです。

 仕事もハードになってきました。
 
 仕事と家族子ども達・・・・・

 全てに全力で関わりたいと思います。