高雄山神護寺参道 | おやおや放浪記

おやおや放浪記

おやおやBlog 第2弾

もみじ京都紅葉放浪 第壱弾よりもみじ



清滝川の橋を渡るとすぐのところに


高雄山神護寺参道1
おやおや放浪記-1神護寺参道
この参道。。

神護寺までなが~~い石段になってて結構しんどいショック!


京都でも早い紅葉スポットもみじらしく、人も結構いましたよパー
おやおや放浪記-2神護寺参道


石段の参道の途中には所々の休憩処があってゆっくり休む事もできるお茶


紅葉も綺麗な見頃を迎えてますもみじもみじ

おやおや放浪記-3神護寺参道
黄色オレンジもみじもみじ
おやおや放浪記-4神護寺参道
これが紅葉の魅力なんだなと思いながら、神護寺目指して登っていきましたあし
おやおや放浪記-5神護寺参道
しかし、結構長い坂ショック!あせる
おやおや放浪記-6神護寺参道
またまた、休憩処・食事処おにぎりお茶
おやおや放浪記-7神護寺参道
ここの休憩処はなかなか風情があってすごくいい感じニコニコ
おやおや放浪記-8神護寺参道

こんな綺麗な紅葉を見ながらの食事なんて最高なはず1


日本って良い文化を持ってるよねグッド!

おやおや放浪記-9神護寺参道

おやおや放浪記-10神護寺参道

おやおや放浪記-11神護寺参道

おやおや放浪記-12神護寺参道


ここの休憩処まで来たらあと少し。。


残りをがんばって登っていくと


神護寺楼門が見えてきますチョキ
おやおや放浪記-13神護寺参道
楼門前の紅葉もみじもちょ~綺麗もみじ
おやおや放浪記-14神護寺参道
しかし、散り始めている木もあったのでちょっとスカスカ叫び



ここからいよいよ


神護寺境内に入りますあし




つづく