大腸+肝臓の手術をお願いした。
今回は先生も渋々だ。
便が詰まってしんどくなる前に何とかしたかった。
手術が始まったが、30分も経たずに手術室のランプが消えた。
手術中止。
すぐに説明室に呼ばれた。
大腸の癌が外にも広がり膀胱のあたりまで広がっていた。これでは、中止も仕方がない。寿命が縮まったと思った。この出来事から旦那様は急ぐように大人のおもちゃにハマりだした。超おっさんの憧れハーレーを買った。私もダメとは言えなかった。正直、家計は火の車(ー ー;)

前のブログでブツブツの抗がん剤治療をしたと書いたが、間違えてた!ゼローダ継続でした。

ICUに入り旦那様のそばに行くと
手術時間が短い事を指摘してきたので
正直に癌が広がっていた事を伝えた。

ふ~ん。そうなんや。( ˘ω˘ ) 

そう言ったきり言葉は出てこなかった。
ショックだったに違いない。
切って閉じただけの手術だったのですぐに退院出来た。

次の抗がん剤はTS-1

この薬はキツかった。
抗生物質と同じで、きちんと飲まないといけないと思っていたので、旦那様も無理をして飲み続けた結果、生死をさまよった。
後から聞いた話で、しんどかったら飲まなくてよかったのだ。