今眠い? | 00:30

今眠い?

今眠い? ブログネタ:今眠い? 参加中
本文はここから


今眠い?


眠いです。



最近、あまりにも起きれないので

アラームのアプリをダウンロードしました。


Sleepってアプリなんですけど

無料バージョン14日間お試し期間中です!


睡眠サイクルを記録・解析・分析できるアプリなんですって!


今までの元からついてるアラームのように

時間を設定するんですけど

このアプリ、浅い眠りの時に起こしてくれる!!

(予定時刻より、ちょっと早い時間です)

だから、なんだか目覚めすっきり!


これって、どういう仕組みになってるんでしょうか。。

睡眠についての知識があまりにも無さすぎて

全く分からないのですが、なんかすごいですw


深い睡眠と浅い睡眠のグラフ?も見れます。

まだ使って3日目なので使ってないですが

録音もできるみたいです。

いびきとか、寝言とか言っていないかチェックする為の録音w


深い睡眠と浅い睡眠のグラフが1日ごとに結構違うのですが

これはどういう形だとベストなのか・・・。

わからない!

ちなみに、初日は3~4時間ぐらい深い睡眠で真っ平らな時間がありましたが

一昨日、昨日は結構山あり谷ありなグラフでした。

疲れてるとき、そうでないときで形が変わってくるのかな?


だいたい、睡眠って何時間ぐらい取るのがベストなんでしょうか。。

わたし最近7時間ぐらい寝てます!


そしてマイ枕は

以前、「お茶の水ハカセ」と言う番組で、

ジャニーズの子がお母さんのために買っていた枕を使ってますw

あの番組見て、わたしも欲しくなり

楽天でポチりましたw(睡眠基準枕です)

まあ、どんな枕でも、椅子に座った状態でも

寝れますけどね、わたしw


と、言うことで、おやすみなさい。