嫌いな食べ物は? | 00:30

嫌いな食べ物は?

ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中
本文はここから

いっぱいありすぎますが、いいですか?w

まずは、「グリーンピース」!!ムリ!!!!
給食にグリーンピース入ってたら毎回飲み込んでました。。。
少量ならまだしも、たまに大量のグリーンピース煮?みたいなの
あって、ああゆう献立の日は地獄でした。
飲み込むのにも限度がありますw

あと「タマネギ」
この子がまた厄介でねぇ。
わたしが好きなメニューには
だいたい入っているタマネギさん。
跡形もないぐらい煮込んであるようなカレーや
小さく小さく刻んであるハンバーグは
タマネギ意識せずに食べれるんだけど、
カツ丼とか…!!大好きなのに
タマネギが邪魔!!!!!
血液がサラサラになると噂の
タマネギですが、どーも苦手です。
栄養を勉強してタマネギの栄養分は別のもので
補いたいぐらいですw

あと「ネギ」
実はネギも苦手です。
薬味にネギ。必要ありません。
長ネギも苦手です。
すき焼きで、白菜だー♪と思って取ったら
煮崩れた長ネギだったとか、悲しすぎます。

あと「さやえんどう」とか
皮ごと食べれる豆。
苦手ーーー。
でも、枝豆とか大豆は好きです。

あと「あんこ」「羊羹」
あんこは、食べれるのと食べれないのとありますw
たい焼きのあんこ、食べれます。
梅ケ枝餅のあんこ、食べれます。
他は、微妙かもです。
ぜんざいも、餅だけ食べる人です。。
羊羹は食わず嫌いです。
あんこの塊ってイメージなので苦手です。
あんこじゃないけど、お赤飯も苦手です。
小豆つながりってことで。

あとは箇条書きで思いついたの書きます↓
・ブロッコリーの茎の部分(葉の部分は好き)
・ピーマン(ピザとかは食べれる。肉詰めムリ)
・レバー
・牡蠣
・モンブランケーキ
・紅しょうが、ガリ、らっきょう
・オクラ
・ニラ
・タケノコ
などなど

他にも細かいこと言えば
火の通ってないニンジンは苦手とか…。
(火が通ってれば好き!)
色々ありますが。

最近はナスビが食べれるようになりました。
日々成長っす。
がんばります。