ペットの名前は? | 00:30

ペットの名前は?

ブログネタ:ペットの名前は? 参加中
本文はここから

写真は使いまわしですが…

NEC_0272.jpg

うちのペット(犬)の名前はココです*
もちろんココ・シャネルから名前を取りました!

いや、嘘です。

最初は小さかったから皆「コロ」と呼んでいたんだけど
いつからかお母さんが「ココ」と呼ぶようになって
気が付けば皆「ココ」と呼んでいました。

ココです。
わたしが小学生の時から飼っているので
超が付くほど老婆です。
前にも書きましたが
多分、目ははっきり見えてません。
多分、耳はあんまり聞こえてません。
よくひとり(いっぴき)でクルクル回ってます。
あまりにも回るものだから、今はリードで繋がず
サークル(と言うほど立派なものではありません)を
作って、その中で放し飼いしてます。
冬場はなんと、犬用の電気カーペット使ってます。
外で飼ってるんですが、贅沢な犬です。
でも老婆だから労わってあげないと。

これからも、ずーっと長生きしてもらいたいです。



小学校の時は、猫も飼っていました。
クロネコの「クロ」です。
そしてその子供たちの「ウロ」と「チョロ」と「チビクロ」
お察しの通り、チビクロもクロネコです。
ウロとチョロは色んな色が混じってて
色が薄い方がウロ。濃い方がチョロです。
名前の由来は、ウロチョロするからです。

専門学校ぐらいの時は
チワワも飼っていました。
お兄ちゃんが連れてきて
名前は「グーフィー」にしようと言ってたのに
お母さんが「チャッピー」と名付けました。

母は強し。

名前の由来は、響きがかわいくて呼びやすいから
とかだったと思います。
チャッピーは家の中で飼ってました(^ω^)
かわいかったのに、今はもういません。
チャッピー;;

(注)これは普通に寝てるときの写真です。↑まだ生きてる頃の。


ペットが居なくなるのは
悲しいですね。。

だからココちゃん。
長生きしてください。