放課後、何をして遊んでいた? | 00:30

放課後、何をして遊んでいた?

ブログネタ:放課後、何をして遊んでいた? 参加中
本文はここから

うわーーーー。
こっくりさんとか懐かしいーと思って
ブログネタ書きます。

わたしの小学校では「こっくりさん」じゃなくて
「分身さん」って言うのが流行ってました。
紙に、あいうえおを書いて
2人ぐらいでえんぴつを軽く持ちます。
「分身さん、分身さん」とかって言って
友達とかの分身さんを呼びます。
んで、色んな質問をしたら分身さんが答えてくれる!!
当時は勝手に鉛筆動いたすごい!!と
思ってたけど、絶対えんぴつ持ってるどっちかが
動かしてますよねw

今「こっくりさん」とか「分身さん」で
検索してみましたが
何か、結構こわい事件?おきてますね。
霊に取り憑かれたとか。。こわい。


放課後って言うか、これ昼休みによくやってた気がします。


トランプのスピードとかウノも流行った!!
キックボールだっけ。キックベースだっけ。
何だっけ。
夢がモリモリでスマップや森口さん、森脇さん達がやってた
スポーツ。あれも一時期流行りました!

まあ、これもお昼休みです。


放課後って何してたかなーーー。

小学校の頃は、まっすぐ帰ってたか
(途中でクモの巣わたがしにしたりしながら…)
高学年の時は、合唱部に入ってたので
合唱部(音楽室)に行ってました(^ω^)

中学校の頃は、帰宅部だったので
友達んちに寄ったりして帰ってました(^ω^)

つまり、放課後あんまり学校に居なかった気がしますw