ネクタルの父が、

ナガバノモウセンゴケという食虫植物を育てていますニコニコ


こちらが参考画像↓↓↓


 ←対比物はライター。



たくさん増やしたようなので、

欲しい方にお分けしたいと言っています。


育て方は、日当たりの良いところに置き、

鉢受けに水を溜めておくだけ!
と極めて簡単(・∀・)音譜温かさと水分が肝心な模様…

放っておいても虫などを捕まえて食べていますが、


父の知り合いは半熟卵の黄身などを与え、

きれいな花が咲いたと喜んでいました。


一鉢350円(+送料)とのこと(たくさんあります)。

ご希望の方は下記のURLに、ご住所とお名前をお送り下さいニコニコ手紙

URL:nekomatu@infoseek.jp



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さらに、

密かにブーム(?)なウサギゴケも増やしているので、

こちらもそのうちお分けしたいとのこと。


参考画像↓↓↓


 ←小さくて愛らしい植物
                               です。白い色と2つの
                               耳がウサギそっくり


ナガバノモウセンゴケ同様、簡単に育てられます。

眺めていると微笑ましい気持ちになれること請け合い。

こちらは一鉢500円(+送料)とのこと。

お分けするものは上の写真のものより小振りになります。

ご希望の方がいらっしゃれば、

上記と同じURL(nekomatu@infoseek.jp ) まで

ご住所とお名前をお知らせ下さい。

まだ3鉢ほどしかお分けできませんので、お早めに(*^-^)b


お待ちしています星