火曜日に見事に重なった。

まあ、ざっくりと。


キスダム

 …最初から飛ばした作品でしたが、見事に最後まで飛ばしてました。

  自分ごときの解釈能力では製作者の意図を読みきれません。

  表層だけなら

  

  永遠は人にとっても世界にとっても必要の無いもの

  

  って事ですかね?


  本当にお疲れ様でした。


  後番組のキューティーハニーLIVEは恐らく1,2回で切ります



OverDrive

 …どうも漫画の熱さが足りない気が。

  絵もアニメ絵になっちゃってるからどうも。

  これも完結していない作品だからな。

  終わり方が中途半端な感じに。

  

  お疲れ様でした。

  原作に期待。

 


うみしょー

 …まあ、これも終わってないし。

  仕方がない感じ。

  エンディングのときに一気に先の話を流していたのがなんとも。


  こちらも原作の方に期待。



なのは

 …おお、最後は新人達が大活躍な感じを見せました。

  敵の殲滅や破壊活動はほとんど破壊王にとられてしまいましたが、

  その後始末や救出系は頑張ってこなしてました。


  基本的なハッピーエンドで良かったです。

  

  ちなみにラストの模擬戦では新人達はフルボッコにされたのが

  見えます。

  どう考えても勝てるわけが無い。


  エンディングのそれぞれの未来も良い感じです。

  ああいうのが堪らないから幻想水滸伝も大好きなんだろうな。


  戦闘鬼人たちの脱落組みは誰なんだろうな?

  更生する気もなく死んでしまったのか?

  キチンと把握してないとこういった時に困る。

  (ちなみに調べると、更生組5,6,8,9,10,11,12のようです。

  番号が若い分洗脳率も低かったのかな?

  正直、多すぎて役割や設定を理解してない)


  ちなみにエリオ君とキャロ竜騎士に竜召喚士コンビ

  この後の外伝が創りやすいツクリ。


  二期と今期しか見てませんでしたが、面白かったんではないかと。

 

  お疲れ様でした。

  先程も書いたようにエリオ君達が主体の外伝があるなら見たいな。




BUZZER BEATER

 …どうも良くわからん。

  つまり大宇宙バスケアニメ


  今回、初めて見たのでわからない。

  設定もわからない。

  最終回しか見ないって非常に危険な話。


  オチだけなら

  

  地球人の中にいたエースは実は宇宙人


  って事?


  声優は超豪華でした。

  


クレイモア

 …オリジナルエンド

  クレアプリシラとのガチンコ勝負

  実際のラストでもこんな感じでプリシラテレサへのトラウマ

  倒すことになりそう。

  まあ、アニメでやった展開エンドは原作はしないだろうけど。

  ラキ君もクレアの元でホクホクと。

  ジーンさん辺りは原作通り。


  せっかくなら原作通りの展開にして、この続きは

  新創刊:ジャンプスクエアで。

  みたいな宣伝でもやっておけば良かったのに。


  というわけで原作のラストに期待。