Owen初練習試合

テーマ:

日曜ですが、午後から三田に行ってきました。Owenの中学サッカー部の練習試合があり、いい機会なので、応援がてらみてきました。

 

土曜の夕方の部活帰りで、25人以上いて、試合にはあんまり出られないかも…と言ってましたが、まあ2試合のうち、半分ずつは出ていましたね。ただ、三田はレベルが高いので、1年チームでもスタメン取るのは簡単そうではなさそうでした。そういう意味ではOwenが土曜の帰り道に話してくれたことがよくわかりました。

 

試合は、夏のような暑さのなか行われ、Owenは1試合目は後半からFWで出場。まだ3回しか練習していないので、コンビネーションとか連携は皆無でしたが、マイボールになったら裏のスペースに走り込んでパスを引き出したり、相手が自陣で回すときは、前線から追い込んだりしていました。ただ、この暑さで、10分ぐらいでバテてましたが、しんどいなりに頑張っていました。2試合目は若干涼しくなったのもあり、1本目よりは動けてました。が、小学校よりピッチが広いので、距離感が遠いかな。中1ではキック力もないので、FWまで届かないし。

 

まあ今日はしんどそうでしたが、来週から部活が本格化したら、学校の池の周りを走ることになるので体力面はそのうちクリアできるかな。あとは、動き出しの質、オフザボールの動きをいかに高められるか。それと基礎技術の向上ができたら、まだまだ可能性はあると思います。競争が激しいけど、Owenなりにチャレンジしてほしい。そしてお父さんも負けじと頑張ります。

AD

練習0521

テーマ:

昨日、府リーグでしたが、今日も夜に練習がありました。軽めにして、ゲームして終わり、と聞いていましたが、結果的には結構ハードにやることになりました。

 

それもこれも、昨日の試合のケガ人とプライベートで人数が9人しかいないから。さらにゴレイロも1人なんで、シュート練習では雨あられのようにシュートを受けまくり、止めまくりました。しんどかったですが、おかげで自分の生命線が、「腰をおろして低い姿勢で構え続けられるか」というのがわかりました。その姿勢になれば、強烈なシュートでもなんとか触れるみたいです。あと、足も伸びるしね。

 

また、最後の2vs2、3vs3の半面ゲームでは、RADICAでもやりましたが、切り替えを意識してやれました。あとは、5月になって⑩に指摘されている「ボール取ったら、シュートが出たら持つ前にピヴォの位置をみて、ピヴォを第一選択としてみる」というのを常に意識する事。この練習でも意識すれば取り組めるとわかりました。

 

5月の府リーグは出場できませんでしたが、自分の課題が明確になったので、今週から

意識高くして取り組みます。

AD

第3節

テーマ:
勝ちました❗️これでまだ昇格に向けて一歩進む事ができました。ただ、今節は、自分はベンチ入りしたものの出場機会はなしでした。

試合は、初夏のような暑さの中、固い試合の入り。ボールはもてどもシュートまでなかなか行けない。逆にカウンターを喰らうも素早い守備で跳ね返す。前半を半ばを過ぎ、セットがふた回りしだしたあたりからシュートが出てチャンスが到来。しかし、11分、自陣でのパスカットからドリブルシュートを決められて先制点を与えてしまう。それでも落ち込まず、逆に2分後に左からの⑩のシュートが相手に当たって同点。そのまま前半を折り返し。

後半は、ダイレクトのワンツーや、パラが出だしていいリズムで攻撃ができるように。後半1分に、⑧が粘って右サイド角度のない所からのシュート!GKが弾いた所を13がヘッドでつめて勝ち越し!その後、不用意なファウルから直接FKのピンチを2度ありましたが、切り抜け、逆にカウンターからまたも⑩がきめて3-1。そのまま逃げ切って勝利しました。

これで上位に食い込みました。今年は抜けてるチームがないようなので、この先も粘り強く勝っていきます。もちろん試合に出て。
AD

整骨院0519

テーマ:

昨日、一昨日と姫路を2往復したせいか、朝から腰痛が発生。

 

仕事を終えたらすぐに整骨院に行きました。

 

今日も腰の矯正から入り、不思議なチューブを腰に巻いてみると、腰痛もなくなり、針を打ったかのように柔軟になりました。そのチューブ、ケイ素とヨモギと何かをいれて熟成させたものを詰めたチューブらしいです。そいつが高波動の力をもっていて、痛みなる箇所(低波動)のところに影響させて、腰痛とかを低減させるみたいです。副院長に進められましたが、肌が弱いので身につけるものは…どうかな…という感じ。

 

その後、針をうって終了しました。

 

これで明日の試合も大丈夫!

入部届

テーマ:

明日でOwenの中間試験が終わります。と同時に、部活が再開。

 

それで今日、嫁とサッカー部の入部届を書いて、Owenに渡しました。

 

ポジション欄だけは、本人に書かせました。

 

というのも、Owen、小学校の時はチーム事情もあり、その日の試合でFW→MF→CB→サイドハーフ→サイドバックとあちこちやっていたからです。しかも、攻撃も守備もそつなくやります。本人が希望しないからやりませんが、実はGKもできます(私とやっているから)。

 

基本、トップで出ていましたが、いろいろできるので、ポジションはOwenの気持ちで書いてもらいました。やはり、FW でした。

 

明日からがんばれよ!