Owen-10 Project

「今日の頑張りが輝かしい明日を作る!」 by Deco



テーマ:
朝から舞洲までNodocaとOwenのサッカーの応援に行きました。Owenがこのチームでやるのも今日とあと一回。ただ、昨日の試合の疲労は否めず、最初の1試合が限界でした(5試合しました)。

1試合目が、同じ小学校の別チームとのダービーマッチ。相手チームに友達やそのお母さんが応援にきたるから、難しい試合でした。試合は、白熱の試合展開となり、Owenが2度ほどチャンスを掴むも打ち切れず。0-0の引分けでした。

そこからは体力の限界もあり、連敗。
相手チームにフットサルover40でチームメイトのお父さんに会え、そこと対戦できて良かったです。

最後の試合も先制のPKをOwenが決めるも守備がまずくて逆転負けを喫してしまいました。

これで最後かと思うと残念でしたが、Owenらは走りきったので仕方ないのかもしれません。試合後に、Owenが主将として自分で声をかけて、ダウンをみんなでしてた姿をみて、立派なリーダーになったと感じました。また、挨拶でもしっかりと話してくれました。これなら中学でサッカーしても、まだまだ成長するはず。この向上心を忘れるなよ。
{0A76720B-A2C2-4F77-BB9D-1D1E1CC53905}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、明日とOwenの卒業記念大会で2日連続で遠征です。朝、チームメイトと生瀬まで行ってきました。

1試合目、押し気味に試合を進め、前半にOwenのトゥーキックからのゴールで先制!後半も押し込むも点が取れずにいると、残り数分でカウンターから失点して同点で終わりました。勝負の所で甘い。

2試合目は、かなりインテンシティも高く、Owenだけでなくチーム全体で声が出てました。すると。右SBのセンタリングがOwenも相手ゴレイロも触らずにゴールに転がるラッキーなゴールが決まって先制!その後、何度もピンチを迎えるも全員が走りきって逃げきりました。

3試合目。昼食を挟んで気が抜けたのか、相手の個人技に圧倒されて前半だけで大量失点。後半に立て直すも1点を返すのが精一杯でした。

最後の試合。優勝したチームに何度も攻め込まれるも全員で身体を張って守ります。惜しいチャンスもありましたが、Owenも5年のFWも打ちきれず。残り1分くらいのCKからのヘッドを決められて惜敗でした。

今日はこの一年の集大成という感じで、チームとしてやってきた所が出てました。あとちょっと頑張れれば違った結果になったでしょうが…。まあよく頑張りました。
{E84654F5-6BBF-481C-86B8-2C8EE575935B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前のPTAの後、午後は息子と嫁と図書館に行き、夕方からチーム練習に行ってきました。

今日は人数が少ない中、最初の1時間ほど例によってフィジカルトレーニングをみっちりこなしました。

2回目とはいえ、まだまだ身体が慣れてません。復帰、背筋はコツをつかんだものの…まだ理想には遠く、他の器具を使うメニューは全然ダメ。やりきるのが精一杯でした。特にウォターバッグ持っての腿上げは最高にキツかった‼️しばらく起き上がれなかった。

その後は通常の練習をやりました。ほとんどFP特に合同でしたが、その分だけ走りましたわ。

この調子でいけば、6月ぐらいには相当絞れているはず。しばらくシンドイけど、頑張ろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連日の激務と昨日の練習試合、そしてフィジカルトレーニングで身体がボロボロかつ寝不足。しかも今日は6時半起きで、姫路に移動でさらに眠い。帰りの電車で爆睡してしまいました。

そのまま京橋の整骨院に直行し、見てもらいました。まずはマッサージから。昨日から痛い左肩もらいほぐしてもらいました。最近は脚の付け根のマッサージでが効果的で、すぐに柔らかくなります。最後は針を打って終了。両肩がらかなり楽になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の練習試合のためなのか…なぜか左肩が痛い。コートを着ようと袖を通す時に痛む。先週の整骨院でのアドバイスを参考にして、左肩周辺の筋肉を揉んだり、肩を回したりすると、マシになりました。練習と仕事のダブルでダメージが来てるのかな。

さて、火曜に内示がありました。

幸い内示事に勤務地は大阪のままで維持!ただ、所属がちと変わります。久々に新天地への異動。期待の前に、今やってるプロジェクトが気がかりです。やれる限りやりきります。

でも、これで当面は、フットサルもPTAも安泰かな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。