モニプラを通して継続的にお試しさせてもらっている

ペリカン石鹸のファミリー黒糖石鹸以前の紹介記事

 

ペリカン石鹸

ファミリー黒糖石鹸

80g×2  410円(税込)

 

 

 

沖縄黒糖とハイビスカス花エキスのWの保湿成分により

しっとりと洗い上げてくれるのがウリのこの石鹸

4月に新発売する予定のこちらの石鹸を一足先にお試しさせてもらってから

今日で一週間とちょこっと経過しました照れ音譜

 

主な使用用途は『ボディ洗浄用』らしいんだけど

植物性の石けん素地を利用した優しい洗浄成分を使用しているから

『お顔にもOK』音譜とのことなのでこの一週間ボディとお顔の両方に

使わせてもらいました爆笑キラキラ

 

最初は黒糖とはちみつを混ぜたような甘く女の子らしい香りがバスタイムを

盛り上げてくれそうだなぁと使い始めたんだけど

意外にも(失礼)使い心地もとってもよかったです照れWハート

 

 

まづ一つ目に、

泡立ちがとーーーっても(・∀・) イイ!キラキラ

スポンジの水気をなるべく切ってからこちらの石鹸を擦りつけてもみもみしてあげると

キメが細かくツノが立つ程のしっかりとした濃密泡ができあがるんですラブキラキラ

 

顔も体もしっかりとした泡で包み込むようになめらかに洗いたい派なので

この泡立ちには大満足アップ音譜

 

2つ目が

泡切れの良さ!キラキラ

保湿をウリとしている洗浄料は洗い流した際にぬるつきを残すものがおおいんだけど

これはスパッと泡が切れてぬるつきを全く残さないんですよ爆笑アップ

 

さっぱりとした洗いあがりなんだけど

W保湿成分配合ってこともあってつっぱり感もあまりないし

潤い感とさっぱり感を両立したい人には調度いい使用感だと思いますd(ゝc_,・。)音譜

 

洗い流した後もほんのり黒糖の香りが残るのも合格

 

 

比較的溶けにくいから浴室保管もOKWハート

 

たーっぷりの泡で洗いたいってなると自然とこすりつける量が増えちゃうから

減りが早くなっちゃうけど (*′艸`)

お顔と体と両方使えて80g×2個で410円っていうコスパの高さは魅力だねd(ゝc_,・。)

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸

ファミリー黒糖石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ