いやぁ・・・・台風きちゃいましたね(@埼玉)

平日休みの私は台風を気にせず家でまったりすごしてるけども

もう窓の外は景色が白くなるくらいの雨ですよ・・・

 

この勢いで夜まで降られたらまた町が冠水するよ(゚Д゚:)

ここ本当冠水しやすい地域なんだからやめてよぅ~~~~

 

うちはマンションも駐車場も冠水する位置よりちょこっとだけ高いところにあるから

今まではなんとか被害に会わないで済んでたけど、(マンション前の道路は冠水する)

この勢いのままだとうちも被害にあうぅぅ

っていうか前みたいにマンション前が冠水しちゃったら仕事に出た彼が帰ってこれなくなるし

本当雨はほどほどにしてもらいたい(゚Д゚:)

 

ってな具合で早く台風が過ぎてくれることを願いつつ・・・

 

オススメ商品の紹介したいとおもいますヾ(o´∀`o)ノ

 

************************************

 

私が大好きwebshop温むすびから新しく登場した

アームカバーです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

温むすび

ふんわり☆ほんのり アームカバー

全5色 両腕分一組 各1,663円(税込)

 

 

温むすび(株式会社山忠)は

腹巻きだったり靴下だったり、冷えから身体を守ってくれる商品を多く作っている会社で

着用した時の暖かさはもちろん、通気性の良さや肌当たりの良さ、アウターに響かない作りなど、一つ一つの事に細部まで拘りぬいて商品作りをしているとっても満足度の高いショップなんです♪

冷えに弱い私も年中を通して愛用させてもらっている一人でございます(ノω`*)

 

そんな温むすびから新しく登場したアームカバーは

女性の敵!紫外線だけでなく、冷房による冷えからも守ってくれる

一粒で2度美味しい!なアームカバーなんです♪

 

一粒で2度美味しい秘訣は

この天然繊維の二重構造にありますd(ゝc_,・。)

外側をコットン

内側をシルク

の二重構造にすることで

シルクの持つ高いUVカット能力と、コットンが持つ保温性や通気性の良さ

が合わさって屋内屋外どちらでも使えるようになっているんです♪

 

なんと紫外線カット率は97.4%

じりじり焼けつく日でも安心なカット率なんです(*´ェ`*)

 

本体は布にたるみが出来るくらいのゆったりとした作りで伸びがとてもいいから手が大きめの人でも窮屈さを感じないだろう作りをしています

 

内側がシルクということもあって肌の滑りがとてもよく着脱はとてもスムーズ♪

汗をかいても肌にへばりつく事がないから不快感がまったくありません

 

とっても肌当たりがいいからチクチク感もゴワゴワ感もまったくなし(。+・`ω・´)

 

手の部分も5本指に分かれていないので

手を洗うときや食事時等、親指を抜いてそのまま手首までまくりあげるだけでいいので

その都度アームカバーを脱ぎ捨てる必要がないところもグー♪

 

全長は51センチ、Tシャツとアームカバーの間に5~10センチ隙間があくかな?っていう感じの長さです

個人的にはTシャツとの間に隙間が出来ない長さが好きだから51センチだと多少短めに感じるけど、二の腕半ばまではしっかりとカバーしてくれるので多少の隙間くらいへっちゃらヾ(o´∀`o)ノ

 

二の腕のゴム部分も画像でわかる通りまったく二の腕にめり込むことなく

伸びがよく柔らかいゴムだからゴムによる締めつけ感や

ゴム跡が付くこともなくてすっごい快適♪

 

若干ソフト過ぎてずり落ちてきてしまうこともあるけど (*′艸`)しょっちゅうじゃないし

私は気にならないヾ(o´∀`o)ノ

 

 

吸湿発散に優れたシルクのお陰で汗をかいても気にならないし、通気性がいいからアームカバー内がむれるーーーっていうことはないんだけど

正直、二重構造ってこともあって外での使用は結構暑さを感じます^^:

個人的にはしっかり紫外線をカットしてくれてる!っていう気がしてこの暑さは嫌いじゃないw

暑さを感じない作りを重視するひとにはむいてない感じかな

 

 

でもこの暖かさのお陰で

あっつあつの外から冷房で冷えきった室内に戻った時でも

汗冷えすることもなく

また、エアコンの効いたお部屋に長時間いるときでもこれを付けておけば

全く寒さを感じないんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

外にいるときはふんわりと腕内部に風を感じることができるのに

冷房の効いた室内では冷気をしっかりシャットアウトしてくれるから

アームカバーつけてるのに寒く感じる・・・ってことがなくて本当に(≧∀≦) イイ!

 

外は熱いから薄着しないけど

室内にいるときは長袖を羽織りたいほど寒い・・・・と

感じている人にはすっごいあってると思います(。◕ ∀ ◕。)

 

 

ちなみに、

こちらのアームカバーは一見繊細そうな見た目なんですが、

洗濯ネットにさえ入れれば洗濯機で洗濯も可能!と意外にも丈夫な作りしていますd(ゝc_,・。)

 

もうすでに何度か洗濯しているけど

縮みやゴムのび、繊維落ちなどのトラブルは一切なく

新品時と変わらない状態を継続中ですヾ(o´∀`o)ノ

 

今回私が使わせてもらったのはシンプルなベージュなんだけど

これの他にも定番のクロや可愛らしいピンク、目新しいブルーや渋めライトグレーなど

カラー展開が結構豊富だったりします♪

 

個人的にはピンクが好み♪

 

 

私みたいに室内室外問わずアームカバー使いたいって人には

オススメですd(ゝc_,・。)

 

 

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

株式会社山忠 【webshop温むすび】 webshop温むすび 【株式会社山忠】