モニプラを通して
私の大好きなチューンメーカーズのアイテムを新たに一つお試しさせてもらいました



チューンメーカーズ
原液保湿水

120ml 2,000円(税抜)



チューンメーカーズのアイテムは
どれもシンプルな処方で刺激になりやすい成分が入っていないから
乾燥性敏感肌の私でも安心して使える数少ないブランドです

保湿力もとっても高いしお値段もお手頃でとーーってもお気にい入りです(*´ェ`*)


今回使わせてもらった原液保湿水は
セラミドやヒアルロン酸等の5種の「原液」をうるおい比率で配合
肌の奥までぐんぐん浸透するよう原液+弱酸性水のみというシンプル処方で


無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤不使用・アルコールフリー・パラベンフリー
↑のフリー処方だから乾燥性敏感肌のひとたちにとーっても向いているアイテムとなっています♪

全成分はこちら

相変わらずシンプルぅ♪

私はアルコール大の苦手なのでアルコール抜きなのは本当にうれしいd(ゝc_,・。)




本体ボトルが瓶だからちょこっと重さはあるけど
この茶色いボトルを見るとチューンメーカーズだ!って気がするので
すっごい気に入っています(*´ェ`*)


化粧水は透明でさらっさらのテクスチャ

一見すると本当お水みたいにしゃぱしゃぱなテクスチャなんだけど
実際に肌の上に乗せるとほんのーーーりとだけとろみを感じます

とろみ系というといくらハンドプレスしてもいつまでも肌の中にはいっていかなかったり
馴染ませた後も肌の表面に残留がある感じでべたついたりと不快な点がちらほらあったりするのであまり好きではないんだけど

これは全然そういうこともなく
何度重ねづけしてもすーーっとじわーっとお肌に馴染んでいってくれて
肌表面の残留感もなくてしっとりもっちり
それでいてべたつきがほとんどなくてかなりさっぱりとした使用感が味わえますd(ゝc_,・。)

でもチューンメーカーズのすごいところは
さっぱりとした使い心地でもしっかりと肌内部は保湿してくれているから
時間がたっても肌がかさついてくることがなくて
メイク前の使用でも一日しっかりと保湿されている~~っていうのを実感できるところなんです
(*´ェ`*)


私みたいに敏感肌で使えるものが限られている
けれど保湿力もないと困るってひとには本当オススメですd(ゝc_,・。)

チューンメーカーズファンサイト参加中

TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)

TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)