モニプラを通して簡単3STEPのセルフ脱毛ワックスを使わせてもらいました!



セルフ脱毛ワックスのトゥルリーヌ

容量120g 価格2,678円(税込)



脱毛ワックスといえば
油性タイプのハードワックスをイメージすると思うんですが
トゥルリーヌは天然成分99%以上で作られたソフトタイプの水溶性ワックスなので
お肌へのダメージが比較的少なめなのが特徴です


内容物はこちら




これ一つですぐに脱毛に取り掛かれるよう

・商品本体120g
・スパチュラ1本
・脱毛シート40枚
・取扱説明書

がセットになって入っています


一応これ一つでもできるんだけど
もし用意できるのであればこれとは別に

お肌保護のためのベビーパウダーや後処理用のおしりふきなどがあると便利ですd(ゝc_,・。)



ワックスの見た目はこんな感じ
水飴のような見た目・質感・粘度でもーったりとしています(ほんのりと甘い香りも♪)

本来ワックスは使用前に暖めて適度な粘度にしておかなければいけないものがほとんどなんだけど、トゥルリーヌはチューブからだしてそのまま使えるようになっているのが美点です♪
(冬場等はワックスが固くなりがちなので多少温めたほうが使いやすいようです)



使い方はとっても簡単!



脱毛したい部分を清潔な状態にした後
お肌の保護のためのベビーパウダーをたっぷりはたきつけます
こうすることでお肌とワックスが密着しにくくなってお肌のダメージを減らすことができます
(パウダーを多めにはたいていても毛とワックスはしっかりくっつくので問題なし)
その上から毛流れにそうようにワックスをこすりつけるようにスパチュラで塗布


その上から付属の脱毛シートをしっかりと貼り付けて
毛流れとは逆の方向(矢印のほう)に向かって肌と平行に一気にはがす!!!


これだけで面白いほど毛が抜けます (*′艸`)
(さすがに抜けた毛の画像は恥ずかしかったので掲載しておりません・・・汗)


ワックスがすべて脱毛シートにくっついて剥がれるので
剥がした後がべたべたすることもないんだけど
剥がすのに失敗すると

画像の矢印部分のように一部ワックス材が肌に残ってしまったりします


この上から再度脱毛シートをかぶせて剥がそうとしても上手く剥がれずに
皮膚や毛が引っ張られて痛い思いをするので

おしりふきやウェットティッシュで優しく拭きとってあげると綺麗に除去できるのでオススメです


脱毛シートを剥がすときに
脱毛シートを剥がす方向とは逆に向かってもう片方の手で皮膚をピンと
伸ばしておいてあげるとこういう失敗がヘリますd(ゝc_,・。)


脱毛後は埋没毛やお肌の沈静化もかねてしっかりと保湿ケアを合格





ちなみに、レポートの参考画像としてわかりやすく脚で試してみているんですが
トゥルリーヌは天然成分99%以上だからデリケートゾーンにも使える!との事なので
さっそくデリケートゾーンにも試してみましたd(ゝc_,・。)!


ブラジリアンワックスはトゥルリーヌで二回目なんですが
以前自分で購入した他社のものに比べるとこっちはすっごい使いやすかったです


温める必要がなく、チューブから必要量を出しやすいという手軽さもさることながら
粘着力の高さや剥がした後のべたつきの付くなさがとっても(・∀・) イイ!
そして毛の抜け具合が違う!

細かい毛までしっかりキャッチしてくれるから抜いた後のつるすべかんがすごい♪




ただ、こいつの唯一の欠点は
チューブの口を開けておいておけないこと
脱毛中はいちいち蓋を開け閉めしてしていられないので
チューブの蓋を開けたままでおいておきたいんですが
このチューブは蓋を開けておいておくと次から次へどじわじわワックスが溢れ出てきてしまう
作りになっているので適量をスパチュラにとったあと、その都度蓋をしっかりしめておかなければならないというのが微妙にストレスを感じてしまいます(;・∀・)
できれば簡単に開け閉めできるワンタッチキャップとかだったらよかったかも


チューブタイプだから適量を取り出しやすい所とか
直にスパチュラを突っ込まないから衛生的に保管できる所とか
スリムなチューブタイプで保管場所を取らない所とか
美点は山ほどあるんだけど
使用時に蓋を開けっ放しに出来ないのが難点(´・ω・`)




それを除けば本当使いやすいしお手頃価格だし
お肌へのダメージが少ないから気兼ねなく使えるし
ドンキで購入できるっていうお手軽感がいいですね(*´ェ`*)



ブラジリアンワックスに興味ある人はぜひぜひチェックしてみてくださいd(ゝc_,・。)


全成分はこちら
加水分解デンプン、ハチミツ、水、ソメイヨシノ葉エキス、アロエベラ葉エキス、ビルベリー葉エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、モモ葉エキス、BG


使用方法の動画はこちら↓



トゥルリーヌファンサイト参加中


Turuline(トゥルリーヌ)