モニプラを通して新発売のお肌に優しい酵素洗顔料
を使わせてもらいましたヾ(o´∀`o)ノ

$~椛ぉろU~

DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ
明色化粧品
75g・945円


こちら明色化粧品さんの大人気『DETシリーズ』の新商品なんです泣

AHA(角質クリア成分)・BHA(角質柔軟成分)等の天然由来・植物由来のピーリング成分に加え天然のパパイン酵素を配合することでお肌をキズつけることなくやさし~く古い角質や黒ずみを除去してくれるんですキラキラ

$~椛ぉろU~


酵素といえば、お肌の汚れをとってくれる変わりに必要なものまでもっていってしまって
お肌の状態が悪くなったり・・・というイメーヂが強いですが
この洗顔料はそんなのは一切なく使い心地はいたって普通の洗顔料と一緒ヾ(o´∀`o)ノ


$~椛ぉろU~

パウダータイプなので口は広め
湿気も入りやすそうなので浴室での保管はオススメしません

$~椛ぉろU~

洗顔料はさらっさらのお砂糖のようなパウダー
フルーツのいい香りがぷんぷんします(*´ェ`*)
洗顔料にはめったにない香りがジューシーな香りがとーーーっても好みですラブ

ちなみにこの洗顔料、商品画像だと結構こんもり泡立っているんですが
私は何度やっても画像のような泡を立てられません(´・ω・`)

とーーーーーーってもキメの細かい密度の濃い泡はできるんですが
どうやっても少量しか作れない(´・ω・`)

試しに泡立ちのいい洗顔料に混ぜて泡立ててみたんですが
いつもならもこもこの洗顔料がこれを混ぜただけでまったく泡立たず・・・w
そういうものなのかな・・・?

でもキメが細くって弾力のある泡だヵら少量でもクッションはきちんとあって
洗い心地はとってもいいですd(ゝc_,・。)

泡切れもとってもよく、洗いあがりはきゅっとさっぱりめキラキラ

酵素系は乾燥が心配だヶどこちらはさっぱりめの洗いあがりに反してさほど乾燥は感じませんd(ゝc_,・。)
洗った後はほんの少し顔のトーンがあがっていつもより化粧水ののみもいいかんぢですヾ(o´∀`o)ノラブ

いくらお肌に優しいとはいえ毎日使うのはお肌への負担が心配なので
現在は週1程度で使用、それだヶでもお肌の汚れをすっきりとってくれている気がするので
気に入っていますヾ(o´∀`o)ノ

これからはちょこっといろいろ試行錯誤して画像のようなこんもり泡を作れるよう研究してみたいとおもいますd(ゝc_,・。)

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

明色化粧品

DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ