モニプラ様を通して
株式会社エトヴォスから2012年10月01日に新発売した
$~椛ぉろU~
セラミディアル クリアソープバー 80g 2,100円

のサンプルサイズを使わせてもらいましたヾ(o´∀`o)ノキラキラ

$~椛ぉろU~
こちら、私の大好きな枠練石鹸ですハート♪

通常多くの石鹸は機械の手によって短時間で作られるんですが、枠練石鹸は20~30倍の手間と暇とかけて全て手作業で作られるんです
長い時間をかけることで保湿成分がぎゅ~っと濃縮されて保湿力の高い解けにくい石鹸に仕上がっているんです泣

枠練石鹸のいいところは洗浄力や泡立ちなどを細かく調整できるところ、
これにより泡立ちやつっぱらない洗い上がり等オリジナルの処方で作り上げることができるんですd(ゝc_,・。)

この石鹸は敏感肌や乾燥肌でお悩みの人にオススメです泣

防腐剤・キレート剤・合成着色料・鉱物湯・合成香料・パラベン・石油系界面活性剤
↑これら全てがフリー処方なので安心して使えるんですょ・・・デレデレ

高い保湿成分「ヒト型セラミド・リピジュア」を配合しているので洗い上がりはつっぱらず軽いミネラルメイク程度ならすっきり落ちてくれます泣

お顔だけぢゃなくって全身にも使えるのでこれからの乾燥する時期、見落としガチなボディのかさつきや乾燥の対策にもつかえちゃいますd(ゝc_,・。)

$~椛ぉろU~
向こう側がうっすら透けて見えるくらい透明な石鹸♪
香料なしなんだけどどことなくあぶらっぽぃ感じの香り
でもお鼻をちかづけないと分からない程度なのでほぼ無臭と一緒です

泡立ちがとてもよく、洗顔ネットを使わないでもキメの細かい泡が作れますd(ゝc_,・。)

低刺激処方なので刺激を感じやすい生理時期のお肌でもぴりぴりすることもなく
やさしい洗い心地
ミネラルメイクの落ちはわからないけど、低刺激ながらあらえてるーってかんじですラブ

洗い上がりもつっぱりや乾燥を感じることもありませんです(。・_・。)ノ


そして解けにくいからサンプルサイズでも結構モチがいいですキラキラ


ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

株式会社エトヴォス

クリアソープバー