モニプラ様にて
キングダム アクアエマルジョンファンデ
をお試しさせて頂きましたアップ
$~椛ぉろU~
佐川急便さんで送られてきたのですが。。。
届いたときには箱がこんな感じにw
$~椛ぉろU~
柔らかいパッケージなため、プチプチに包まれていたけれどボコボコにダウン
ちょっと笑ってしまいましたw
$~椛ぉろU~
ついでに蓋も開いていましたあせる
佐川さん・・・もう少しだヶ優しくお願いします(*´ノェ`)コッソリ

ちなみにキングダムは黒龍堂さんの商品なんですが、今回お試しさせていただくまで黒龍堂さんを
知りませんでしたダウン
が!公式HPを拝見したところ、過去に使ったことのある商品がちらほら・・・w
知らない所で黒龍堂さんの商品をリピートしていたようです音譜
それだけ優秀なアイテムが多いということで、こちらも期待して使わせて頂きましたアップ

$~椛ぉろU~
私が使わせていただいたのゎ3色あるうちの一番明るいカラーに中るオークル100o
このファンデーションは水&うるおい成分65%から作られた新感覚のエマルジョンファンデーションなんですアップ音譜
乾燥肌&混合肌、どんな肌質にも対応!
生まれたてのような生ツヤ肌を作り上げることができますアップ
SPF22 PA++で日常の紫外線程度ならば防いでくれますアップ

$~椛ぉろU~
パフが付属されていて、こちらのパフを使ってファンデーションを付けていきますo
ファンデーションから直にパフで3回ほどなでて付けた量が半顔の量になるそうですo

半分以上がうるおい成分でできているため、伸びがとてもよくムラにならずに均一に付けることができますo
カバー力はほとんどなく、コンシーラーやカラーコントロールなどを別に使用しなければいけませんo
仕上がりはツヤ肌というよりはセミマットに近く、仕上げのお粉をたたいてしまうと
マットな肌になってしまいますo
生ツヤを期待して使用したのでちょっと残念です・・ダウン

モチのほうは日によって変動しますo
なにこれ!?ってくらい汚く崩れる日もあればほとんど崩れる事もなく一日キープする日とまちまちですo
色々と試行錯誤するために下地を変えて使っていたのでかなり下地に左右されるのかもしれませんo
持ちが比較的よかったのは保湿力のある下地とでしたo
皮脂や毛穴落ちを防止する下地を使った日は崩れやすい事が多かったように思いますo

日によって口周りがかさつく事もありますが、基本はこの乾燥しやすい時期でもしっとりとしていて
使い心地はいいほうですo

私が使用したカラーは一番明るいカラーですが、見た目程明るい色ではなく
普段標準色~色白よりのファンデーションを使用している私でもぴったりでしたo
色白さんには若干暗い色展開になるかもしれませんo

総合的な評価としてはまずまずかな・・・・?といった所ですo
かなり辛口な評価になってしまいますが、薄付きなものの一度に使う量も少なくはなく、付属のパフにかなりファンデを吸い込まれてしまっている気がしますo
なによりも日によって仕上がりが変わってしまうためデートや気合をいれたい日などのメイクには向きませんo
もう少しカバー力があり、ツヤ感があれば評価も変わってくるのですが。。。。
テカリもあまりなく、潤いもそこそこありますo
伸びはいいしムラにはならないし塗りやすい点ではかなり高評価ですo

株式会社 黒龍堂ファンサイト応援中
株式会社 黒龍堂
キューティス