新居大弘法まつり ありがとうございました。 | かんこのブログ

かんこのブログ

尾張旭市観光協会 事務局の 日々のあれこれ(^^♪

こんにちは

かんこです。

昨日の午前中

びっくりするような風のなかの

新居大弘法まつりの様子です。

午前9時前から多くの方に並んでいただきました。





やはり、主役は子供たちかな





このときだけの限定「大弘法まんじゅう」です



イベント限定「棒の手ビール」



残念ながら

天候のため

人気のお野菜は(掘りたてたけのこ)などは

販売できませんでしたが

この地域の昔ながらの

行事はいろいろな方の努力と思いによって

続いていくんですね。

昔は弘法さんで「ところてん」食べたよ

とか

昔のお菓子は袋に入ってなくて

お賽銭をもって何度も回ったり

そんな話に花がさいていました。。

今日の午前中も

昨日使用したブルーシートを片付けたり

イベントにはお方付けがつきものです。


さて

次の日曜日は

名古屋「徳川園」にて

紅茶茶会

これまたお天気が気になるところです。。

晴れマークを期待したいなあ