リーガ東海第2節 | 尾張デラSTARSブログ

リーガ東海第2節

どうも,最近は自転車にはまっているODS#8 タニです


10月23日にリーガの第2戦が行われました,
今回は諸事情があり監督として参加です。


久々のメンバーチェンジ業は疲れますね


でも,違った楽しみもいっぱいです


まずは結果から


CrazyTroops 69 - 60 ODS


本当に申し訳ないですが2連敗です


いやぁ,前半はリードしたんだけどね・・・


各ピリオド毎に見ると


12 1st 17
13 2nd 13
22 3rd 8
22 4th 22


前半はなんだかんだで


5点リード


ただ,後半の出だしで一気に追いつかれ


相手の流れに乗っかってしまい


一気にひっくり返されました


各ピリオドを10点以内に抑える事を目標にしているので


明らかに後半は取られすぎ


なぜ,DFが機能しなかったのか


今一度考える必要があります。


しっかりと目標が達成できるようにしていきましょう


バスケはDFからです,なぜそういわれるかというと


そうしないと勝てないからです


今回はカバーやローテーションはある程度できていました


ただ,相手にセカンドチャンスを取られすぎました


しっかりとボールを捕まえましょう!!


今回も応援に来ていただけてました


しっかりと恩返しできるように練習したいと思います。 


「心から想えば成る」


これは僕が尊敬するあるバスケコーチの言葉です


想いに値する汗をかいていきたいと思います


まだ,足りない