やっほぅい | おわらたまてんのブログ

じいちゃんからめでたく、入学祝は机かランドセルを考えている、とメールが来ました。

正月には、実母も、入学祝はなんでもいいよ、と言っていたので、これでランドセルと学習机はお祝いで揃うことになりました。


やっほぅい晴れにひひチョキ


てことは、オーブン買っちゃおうっと!


やっほぅいニコニコ


ランドセルは、NIKEのランドセルがいーなーと思いながらも、家計から買うと高いし、もしプレゼントだったらこれにしようと狙っていたものがありました。でも、超人気で、年末頃からどこでも売り切れ。見切り発車で注文だけデモしておけばよかったと後悔さえしてました。

メールきてからすぐ、百貨店とか、大手スーパーとか電話してみたけど在庫もなければ入荷予定もなくて駄目。楽天もyahooもamazonも売り切れ。


午前中の時点で、あきらめてました。オフィシャルサイトとかどうなのかな?と思って調べると、オンラインショッピングと書いてある!ぽちっと押すとNIKEのオフィシャル通販サイトで、なんと本日10時から再販!見た時すでに在庫5個。。。でも、まだある!


やっほぅいチョキ


ちょっとアクセスしにくい状態で、色とか悩む時間もなく、ブラックにしました。

一応、とうみんちゅうが帰宅したら、黒でよかったか聞いてみよう。


ランドセルはじいちゃんからにしようかな。一緒に選びに行くつもりだったとか言われたらどうしよう。そしたら机にしてくれって言おうかな。

ま、そのへんの微調整は実子のとーちゃんにまかせるとして、

あとは学習机だ。これも二択まできてるし、あとは相談して決めるだけ。


そしてオーブンだ!

カタログ取り寄せに行かなくては。


この、お金が工面できると貯蓄に回さず使っちゃう性格、なんとかならないんだろうか。でも、逆に言えば工面できそうにない買い物や計画はしないってことだしね~。許されるはず~。

オーブンは必需品でもあるので、買っちゃいます。


やっほぅい晴れ



チューリップ黄 チューリップオレンジ や   っ   ほ   ぅ   い チューリップオレンジチューリップ黄



ラブラブ!