今年も全国を回らせていただき
講演会場や現地の商店街などで
多くの方々と出逢いお話しも出来ました

被災地岩手県大船渡市で奈良からの皆さんに
手作りの手芸品をお土産に持たせて下さった吉田婆ちゃん・・・

福知山市で本を販売している所に車椅子で近寄って来て下さり
来年還暦の私に孫のようだと握手して下さった103歳の女性・・・・

混み合う能登鉄道の車内で
優しく荷物を自分の座席に置きなさいと声をかけて下さった
84歳の女性ふた駅だけど沢山のお話しを聞かせていただきました・・・  

まだまだ沢山のお顔が浮かんできますが
皆さん益々健康で長生きしていただきたいと願います!          

来年もどんな素敵な出逢いがあるか
まずは1月の始めは山形県の講演会からスタートです!                

全ての方々の幸せをお祈りして
私も日々努力して頑張ります

このブログでまた報告して参りますので来年もよろしくお願いします。